4 買い物に行った


 スーパーの中はひんやりとしていた。人は点々と散らばっている。夜だから、レジが混んでいないのが大変助かる。


「何を作る予定なんだ?」

「チャーハンとハンバーグとサラダ、でよろしいでしょうか? 何か希望あったら、何でも遠慮せず仰って下さい」

「いいな。それでいいよ」

「本当によろしいんですか?」

「ああ。玲愛の作る料理なら、何でも美味しいと思うから――」


 ――玲愛の顔が途端に真っ赤に染まる。俯きがちな彼女がとても可愛く、照れているのは一目瞭然だった。


「そんな事を涼しい顔で自然と言えるカナメくんはいじわるです」

「い、いじわる!?」

「はい。私の心臓がたないじゃないですか」


 何故か早歩きになった玲愛は急いで食品エリアへ。


「カナメくんには少し手伝ってもらいます。家にあるモノと無いモノを言っていって下さい」

「了解」


 早速、玲愛は聞いてくる。


「レタスはありますか」

「ある」

「卵は?」

「ある」

「トマトは?」

「プチトマトなら」


 今後使うかもしれない、と彼女は大きなトマトを買い物カゴに入れた。あとはキュウリも無かったので、キュウリも入れた。


 続いてはハンバーグの材料確認だ。


「ひき肉ありますか」

「無い」

「ケチャップは?」

「ある」

「普段、カナメくんが何を食べているのか、気になります。まさかですけど、ケチャップそのまま食べたりなんか、してませんよね?」

「してねーよ」


 何だよ、ケチャップそのままって。高血圧まっしぐらだな。玲愛が抱く、俺へのイメージが最悪なことだけは分かった。好感度上げとかないとな。


 チャーハンは卵はあるので、卵はクリア。でも、俺が米が家に無いと言ったら、非常に驚かれた。


「米が、無い……」


 驚きより呆れ、といったほうが正しかったか。


「お米、食べなきゃダメです」

「コンビニのおにぎり……」

「ダメです」


「お米、重いですが持って帰れますか?」

「俺が持つ」


 後の材料はにんじん、玉ねぎ、ネギ、肉が無かったので買った。それから足りない調味料も買った。てか、調味料は殆ど家に無かったから、全部買ったと言っても間違いじゃない。


 レジを済ませ、帰路に着く。

 俺は買い物袋(ビニール袋)全部を持った。米も抱えながら持っている。男として当然だよな。


「本当に全部持ってもらっていいんですか?」

「ああ。だって、夕飯作ってくれるんだから、これくらいはしないとな」

「カナメくんは優しいです。好きです」

「そんなに好き好き言うなよ。玲愛が口にする『好き』の価値が下がるだろうが」

「だって好きなんですもの」


 玲愛はプイっとそっぽを向く。

 頭を撫でたかったが、生憎ビニール袋のせいで無理だった。


 彼女の仕草の一つ一つから、本当に俺のことが好きなのが伝わってくる。


 俺も沢山好きを玲愛に伝えないとな。



 ――やっとマンションに着く。重い荷物を持っていたせいで、歩き疲れた。


「ここが俺のマンションだ。玲愛、好きだ」

「私もここのマンション、清潔感があって好感持てます」


 ふふっ、と玲愛は笑う。

 可愛いが…………


 ちげえええー! 何で伝わらないんだ。


「俺は玲愛が、す――」

「マンションが好きなんですね。私もこれから住むマンションがここで良かったです」

「違う。冷静に聞いてくれ。俺は玲愛が好きなんだ。マンションじゃない」

「マンション、嫌いなんですか?」

「〜〜!!」


 何度頑張っても伝わらなかった。けど、マンションは気に入ってくれたみたいで安心した。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る