応援コメント

第5話 買い取り金額が異常だ」への応援コメント

  • この世界の魔石は宝石のまがい物だったんですね。
    大抵の物語で魔石って魔晶石に加工されるから高いイメージでした。
    このお話の世界ではウノフの知らない価値がある?

    家がない!………宿屋に泊まるしかなさそうですね(´・ω・`)

    作者からの返信

    ウノフが暮らしていた世界では、魔石の使い方確立していなかったので、安価な宝石とされていたようです。
    この世界では・・・

    この世界で家が無い理由は次回で。


  • 編集済

    “解釈に幅広い”企画から来ました。おもしろそうな作品なので期待しています

    作者からの返信

    ライデンさん、読んで下さってありがとうございます。
    でも、短編のアイディア参考には成らなかったようで、残念です。

    拙作はある人の作品を読んで、非常に勘の良い主人公真似したくて随筆しました。
    底に流れる物は50年ほど昔のTVドラマの主題歌です。

    『いつか見た絵の坂道は、何処まで続いて居たのだろ
    過ぎ去った日の想い出は、色のにじんだ風景画
    春を待ちわび夏に出会い、腕をすり抜け秋は過ぎ行く
    いつしか雪は降り積もり
    微睡みの中夢をみる』

    何かイメージ涌きません?

    編集済