宇宙デカトシヒコ!! ゲルマクー編 14 できるだけ日常回でいこう! 2 ドライブ(ナデ〇コオタクの星編)

ナデ〇コオタクの星についた。


ナデ〇コオタクの星とは、以前秋葉原を襲撃した、ナデ〇コオタクの組織の母性である。

宇宙デカ地球駐在署の戦力は低下していた。


今回の目的は、その戦力の補強で、文明レベル6であると思われる星に装備を買いに来たのだ。




宇宙空港


「何しに来た?」

「サイトーシーイング」(トシヒコ)

「サイトーシーイング!!」(チエちゃん)

「さ、サイトーシーイング」(シゲさん)


宇宙パスポートを見せながら、完全に観光モードの二人とちょっとひいてる、おじさん一人が宇宙空港をパスしていた。

V2の格納庫から、ジヌニーを降ろし、街に飛び出した。



チエちゃんと俺は、一緒にレナさんが所属していた

アイドルグループprediiiaの「禁断の仮面舞踏会」という歌を合唱していた。



「ちょっとうかれすぎじゃ....ねぇかな..?さいきんの若い子たちはこれが普通なの?はじめてくる星だよ...?」



シゲさんは、少しひいていた。

まともな大人が一人いて良かったと思う。



「とりあえず、ジャンク街、武器屋街、本屋街、模型店、電気街が一か所に集まった春葉原という、この星で一番の巨大都市があるらしい。そこへ行ってみよう」(シゲさん)



「アニメのコスプレ衣装もあるといいですね」(パル)

「パルゥゥゥ!」(チエちゃん)



チエちゃんは、パルの端末をギリギリする。

だんだんタガが外れてきたAIがそこにいた。

しかし、おれもそう思ったから、やはりこいつは同志だ。



「まぁまだずいぶん距離がある、ゆっくりドライブでも楽しみながらゆっくりいこう」(トシヒコ)



そっと自動運転に切り替える。



シゲさんは、「ゆっくりドライブでも楽しみながら」の部分を、はじめて来た星だから、警戒して慎重に行こう、の暗喩だと信じていた、信じることにした。



チエちゃんは、しっかり、サービスエリアっぽいところで、ホットドック、フランクフルト、ブタ串、ソフトクリーム、唐揚げ棒の5刀流を披露していた。



もうここまで極めたか、もう俺に教えられることはない。

ここからさらに無限に飛翔していくことだろう。



「はやくぽっちゃりにならないかな」(トシヒコ)

「はやくぽっちゃりにならないかな」(パル)



ひとりの男と、AIは、その姿を想像して、トリップしているのだった。



た、たどりつけるのか、春葉原.....



とシゲさんは、ひとり頭を抱えていた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る