宇宙デカトシヒコ!! ゲルマクー編 11 同志発見

そういえば、ゲルマクーの捕虜が一人いた。

ずっと電磁牢入れたままだったのを忘れていた。

一応トイレもあるし、自動で食事と水も供給されるので無事ではあるのだが。


「どうしよーか?まさか開放するわけにもいかないし」(エリ)

「人手が足りねえから、記憶を消して、新しい人格をインストールして小間使いにすればいいんじゃないか?」(シゲさん)


「「このど畜生」」


割と全員の声がそろった。


シゲさんは、なぜか女性には厳しいのだ。


「せめて逆らえないようにして、内職させるとか....」(レナ)

「こんなところで、できる内職なんてないだろう?」(シゲさん)

「いや、シゲさん、今は、パソコンさえあれば、できる内職が結構あるんですよ」(エリ)

「じゃあということで、うちのバイト担当にしよう」(トシヒコ)


「もちろんゲルマクーに連絡なんてされたら困るから受注、と納入は私がするから作業は、オフラインのパソコンでやってもらうわ」


そして、捕虜はうちの枯渇気味の財源の一つになった。


準備期間--------------------------------------------------


装備が、ボロボロになってしまったので、

ナノマシンによる一斉修復を行うことにした。

なんかデカい電子レンジみたいなのに入れて、本装備、予備と全部入れてふたを閉じて、スイッチを押した。


残り、3日と出た。


後は、マシンの調節をしたり、新装備を考えたり、新技の練習をしたりマシンの掃除、格納庫の掃除などを行った。


チエちゃんがリククウの足元の床を掃除しているとき、俺は。リククウの頭アタリを磨いていた。


そうすると、コックピットの中から、ビデオの録画をするような音とカメラを連射するような音が聞こえた。


そのカメラ用のモニター部分には、チエちゃんが元気よくダッシュで床を磨いている姿が映っていた。


トシヒコは、ニヤニヤしながら、リククウ、というか「パル」に話しかけた。


「おたくも好きですね~~」(トシヒコ)


「ト、トシヒコさん!?これは、パイロットのバイタルを確認するのに必要な行為で!」(パル)


そしておれは、コックピットに滑り込み無理やりカメラフォルダを開く。


「ほお、これが、バイタル確認が、必要な写真と、ふ~ん」(トシヒコ)


「このことは、どうか、チエさんには、黙っていてください、お願いします!!」(パル)


「う~ん、しょうがないなぁ。でも条件がある、今夜0時、ここを訪れる、自分でSSR、チエちゃんの写真を準備して置け!!」(トシヒコ)


「しょ、承知しました」(パル)



その夜



「これは、チエさんが、ホシノ〇リちゃんのコスプレをした写真じゃないですか!?是非私のメモリーに!!」(パル)


「いや、君のSSRに対等なものがないと、共有はしてあげられないかな」(トシヒコ)


「では、こちらは、初ブラックローズ出撃で、墜落した後の目を回しているチエちゃんの写真を」(パル)


「ぬ、これは、なかなか.....SSRの価値は十分ある、お互い共有しよう」(トシヒコ)


「やった!!」(パル)


「じゃあ次は、俺から、この間の戦闘後に、部屋のベッドの上で、チエちゃんにスープレックスをしているときの写真だ!」(トシヒコ)


「っこ、これはSSR!しかしスープレックスをかけるなど、なんてうらやま、いや、なんて危険な....」(パル)

...............



そして俺とパルは同志になった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る