応援コメント

第167話 テストプレイ実施済みです」への応援コメント

  • トカゲのくせに寒さに強いってどういうことだってばよ…

    字面で見ると可愛らしいけれど…絵面でみたら巨大ワームに巻きつかれてるのかぁ…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ディキティスさんはエリートトカゲなので、温度変化に強い方のようですね。
    うちの読者の方々も字面に騙されている方が多いですが、ソウルイーターちゃんは巨大ワームです。

  • > しかし、こいつのハードルはやけに高い。
    アナンタ「それハードルじゃなくて高さ制限だからくぐれよぉ! なんで跳ぼうとするんだよぉ!」

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そして文句を言いつつも飛び越えてしまうレイくん。
    頭を抱えるアナンタくん。
    二人の戦いはわりと長引いたみたいですよ。

  • 特に苦戦せずに攻略出来たので難易度問題無いな、ヨシ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    しかもノーダメですからねえ。
    と思っていそうなレイくんは、しっかりとアナンタくんに注意されました。


  • 編集済

    ディキティスも無自覚系だったか〜3人でダンジョン作った時なんて言われたよw
    レイくんもディキティスも向上心、探究心旺盛だから可能性感じたら試しちゃうんだよねぇ…そして本来の目的が行方不明に…

    テストプレイしたけりゃ風間ーズ+ロペスくんあたりに羽根持たせるぐらいが能力的にはいいんだろうけど死ぬ気で拒否するだろなw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ディキティスとレイくんは、わりと似ている部分があります。
    二人とも、今出来うる最高の成果を出すために熱中してしまい、加減を忘れてしまうのです。
    そのため、モンスターの戦術や、罠の配置やコンボに全力を出し、いつもアナンタくんを困らせているんですね。

    テストプレイに最適なのは、転生者組ですが、各々がダンジョンで捕獲された過去持ちなので、だいぶ嫌がりそうですね。

  • 大変だ、こんな程度じゃ甘すぎる!もっともっと改良して難易度見直さなきゃ!(負の無限ループ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    それを止めてくれるプリミラさんとアナンタくんは、とてもありがたい存在です。

  • まぁ、テストプレイですから罠を受け止めないといけないのでしょうけれど、全部漢解除って…。
    テストプレイヤーが最終盤ステが必要って要求レベルがヤバいですね。しかもマイルドにしてコレですよ…。

    アナンタさん、頑張って下さい!とりあえず、温泉でリフレッシュですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    実際に受けてみて、どの程度効果があるかも検証してくれたみたいです。
    さすがに、ディキティスさんのように真っ向から全部突破となると、ステータスを相当要求されるので、侵入者の方たちは知恵と工夫でがんばりましょう。

    なお、当然没なので、アナンタくんによる監修は必要そうですね。

  • 生物の構造状の問題があるわけで、小回りが効かない生き物に小回りしろって方が無茶振り過ぎると思うんだがな。
    別の生き物への進化狙ってるのかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    イーターちゃんの場合は、さすがに直線的な動きすぎるので、その辺はなんとかできる範疇ではあります。
    まだまだ幼いので、とかく猪突猛進な子ですが、隙を減らした立派なモンスターとして活躍すべく、彼女もがんばってくれているようです。


  • 編集済

    よく考えてレイ君…
    難易度を下げたハズのダンジョンでディキティスが罠にかかって毒も受けてるんだよ…?
    多分モンス無しの罠オンリーの全力ダンジョンだったら命をとれたかもしれないけど…w

    ソウルイーターちゃんは賢いから、直ぐに対応出来るようになるよね?w
    レイ君も応援してくれるしwww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ディキティスさんは一度最奥まで到達しているため、帰り道のイーターちゃんたちは、このダンジョンの最高難易度として設定された仕掛けではあります。
    なので、さすがのレイくんも、序盤からこのようなひどい難易度を設定しているわけではないみたいですね。

    イーターちゃんは賢いので、自分の弱みを理解してくれています。
    きっと、そのうちある程度の改善をしてくれることでしょう。

  • 簡単にクリアされたら悔しいですもんね、仕方ないね
    なお、常識人の胃は考慮しないものとする

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    レイくんは、その悔しさをバネにダンジョン作りができる子です。
    なお、バネが強すぎる気がします。

  • やめなさい!ディキティスさんも四天王程じゃないにしてもかなりの実力者で強さ的には【すごく強い】クラスなんですから!
    それを初見とはいえハメ殺し寸前までやった事のが問題だよ!

    でも、逆に言えば勇者クラスならこの倍くらいやれば落とせそうで防衛面はだいぶ盤石になったって事では…?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    対勇者防衛は初見であれば十分ですね。
    なお、復活してから普通に対策してきます……。
    勇者たちは状態異常に特に強いですからね。

  • あのー、ネタを知ってる強者がこの状況なのになぜ盛ろうとするんですか?(現場の猫風

    気を抜くと子供たちを鍛え抜こうとするレイであった。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ノーダメで切り抜けられたので、もう少しくらいならいいかなと思ったみたいです……。
    レイくんはモンスターたちをかわいがっていますからね。
    活躍や経験の場は与えたいのです。

  • 制作者が試験してもう少し難しくできるなってなる流れはあるあるすぎる…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    悪い意味で目が慣れてしまうんですよねえ……。


  • 編集済

    殲滅目的だった「対エルフ」より殺意上げようとしちゃ駄目でしょうw
    ディキティス、ゲームの仲間キャラ達よりステータス高いんだぞ…?そういうことやりたいなら専用の訓練施設でも作りなさい…いや、案外いいのかも?トラップや他モンスターとの連携とか含めて訓練出来る施設…そして羽を持った教官役達との模擬戦…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    つい、はりきっちゃったみたいですね。
    問題点は確認できたので、ここから調整できそうです。

  • 幹部クラスが全力でやってようやく突破出来るとは…ソウルイーターちゃんエラい!賢い!
    次の実地テストも頑張ろうなー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    最後のは、ディキティスさんにとっても初見殺しだったみたいですね。
    次回からは対策として遠距離から普通に殺されるので、全力を出す必要もなくなりそうです。


  • 編集済

    最後のソウルイーターちゃんのセリフ見て……裏を返せば、
    ディキティス先生ですら本気にならねば、デスる危険の有る難易度って事やないかい‼️Σ\(゚Д゚ )

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    それだけシャドウスネークくんとのコンボは凶悪ということですね。
    動けない状態で高火力攻撃は、イピレティスくんもにっこりの殺意です。

  • 大昔の鬼畜難易度なシューティングやらアクションゲームは、大体、テストプレイヤーがテスト中に腕を上げたり、ギミック覚えたりして簡単にクリアできるのを見て、開発者が悔しがって難易度を上げる悪循環で誕生してたのよね。
    マリオとかの名作ゲームは、大体そういう悪循環が無くて、バランス調整に成功したやつ。
    つまり、今回はセーフ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    あれらの鬼畜難易度にそんな裏話が……。
    では、必ず毒沼を作ってしまうのも、そのせいなんですね……。

    ディキティスくんとレイくんだけだったら悪循環になっていましたが、アナンタくんのおかげでなんとか阻止できそうです。

  • ダスカロス……魔王軍の幹部って何人いるんやろ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    まだ何人かは候補がいるようですね。

  • 訓練されたテストプレイヤーだけにテストしたらそうなる
    はじめちょろちょろ中パッパでしょ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ノーダメクリアだから、難易度が適正と思いそうなので、アナンタくんがなんとか説得したみたいです。

  • 構造知っててモンスターの手の内も把握してる幹部が本気でやればクリアできる、この難易度はヘルモード越えてると思うんだ…w
    尚、これでも手加減してるつもりの模様
    目的が殲滅になりがちなのが問題なのだから、経営学を叩き込んだ方がいいのでは

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    もはや最終版のダンジョンくらいの難易度なのかもしれませんね……。
    目的が途中ですり替わっているのが問題なので、適宜指摘してあげるアナンタくんが必要になりそうです。

  • イーちゃん小学生低学年くらいまで情緒が成長してますねぇ…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    イーちゃんは賢くてよく育つ子ですからね。
    ステータスはカンストしちゃいましたが、それ以外はまだまだ育ちます。

  • 全力を出さないように手加減をレイくんは覚えられないー
    転生者でありダンジョンを作る側だからどうしても視点が現地人より神視点になるよなー
    出来るんだからやってみたいというロマンよ!

    ソウルイーターちゃんは初デスで甘えたいモードだ!
    経験詰ませてあげたいからソウルイーターちゃんに出番をってねー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    できることが増えていったため、それらを可能な限り活かすにはどうするかと考えてしまうのでしょうね。

    イーターちゃんは常に甘えたいモードな気もしますが、今回も思う存分甘えたみたいです。
    経験値はあげたいのですが、今回の件を見る限りでは、入り口付近への配置は無理そうですね。

  • 幼女相手に本気を出す大人げない大人

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そろそろ敗北することも学ばせてあげたかったので、しかたがないことなのです……。

  • 戻ってこーいで復活するの面白い。
    そして相変わらず幼女。ディキティスさんを本心から嫌ってないのが分かるのもまた可愛いです。
    しかし、絵で見るとただただ襲われてる絵面なんですよねー。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ゴブリンくんたちもですが、だいたいみんなこのくらいの気軽さで復活しています。
    幼女は、大人げない先生に抗議していますが、嫌いではないようです。
    相変わらずレイくん捕食寸前にしか見せませんけどね……。

  • ソウルイーターちゃんはかわいいなぁ

    ところでこの魔王軍幹部が本気出したらしいダンジョンって挑むのモブの皆さんなんですよね?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    イーターちゃんは今日も元気にアホで賢い子です。

    なので、当然ながら現状のままなんて却下ですねえ……。