レイ達にとって最高なのは、今後脅威となり得るジノ、ピルカヤの魔力の残滓を補足できるエルフの最高評議会をまとめて潰すこと。最悪なのは最高評議会によってピルカヤの生存、さらにダークエルフの離反もばれてしまうこと。特にピルカヤの生存に気づかれたらエルフは警戒してダンジョンから手を引き、レイ達は何の収穫も得られず、ピルカヤの生存を人類に知られてしまう。
最高評議会に関しては流石に全員で出張ってくることは無いだろうから数人潰せれば御の字。でもそのためにはピルカヤが長時間ダークエルフの里とダンジョンから離れている必要がある。最大の戦果を得るには、ダンジョンと里を観察できない状態にして、現場の判断によってエルフを適度に油断させつつ、十分獲物を引き込んだ上で一気に叩かなければならない。
今回の作戦、最高評議会が出張ってくるか否かでシビアな対応が求められるかも?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
クララちゃんのように、ピルカヤくんの存在を認識されるのはまずいですからね。
ジノくんのほうは、下手したら国松くん経由で勇者を呼びますし、どちらもその場で仕留めるか手を出さずにやりすごすかして、こちらの存在がばれないようにしないといけないのかもしれません。
長文考察
レイ『ダンジョンマスター』
【ランダムな種族の魔物を創造する事が出来1度創造した種族は名指し創造可能。
そして死んだら直ぐに同種族を召喚することで同一個体を創造可能(恐らく死に際に散った魔力を使用してる)
そして魔物は知能が有りレイの魔力を与えられる事で知能が発達する(多分レイの魔力で魂が構成されててレイの魔力を与えられる事で魂のリソースが増える)】
だんだん自己評価が上がっていってる
女神の能力『転生』(仮称)
【異世界から人間の魂を呼び寄せ転生させるその際呼び寄せた魂のスキルと種族が呼び寄せられた魂によって決まるランダム性能てある。
しかし、スキルは強力な物が多く種族もスキルに合ったものが多い為決まった目的が無ければ最高。
大人数一気に『転生』させる事を『大転生』として呼称
※転生させた者に直接危害を与える事は出来ない。
恐らくアイテムや装備もランダム召喚できる】
多分能力の差は【魂を創造】と【魂を召喚】で有る事から来る。
根拠はレイの『ダンジョンマスター』の効果で生まれた蘇生薬の効果、アレは恐らく死者の魂を召喚して召喚した魂が構成する魔力が少なかったらそこは補充してるから能力や見た目が生前と同じで意思が薄かった者に意思が確立された状態での蘇生だと思われる。
レイの『ダンジョンマスター』のランダム性は【創った事の無い魂の形が解らない】からランダム性が有り1度創造した魂は【その種族の魂の形をスキルが覚えた】からで何故死んだ魔物が意識を引き継ぐかは【生きる上で変化した魂の形を寸分違わず忘れてない内に創った】からだと思われる。
そして女神の『転生』は【魂を召喚】してるから能力や種族を指定出来ない。そして女神の発言から【魂を適合】させた結果【能力と種族が変質】してる。
フィオナ様『???』
詳細不明な上に原理不明だが魔族とダンジョンを創れる。
創れるが変換効率が凄い悪い為魂を構成する魔力は少なくダンジョン創るのはとても疲れるし時間が凄く掛かる。
スキル由来で無く魔法でやってる可能性が高く魔王様の圧倒的な魔力は孤独を埋める為にこの能力を使いまくって成長した可能性がある。
そして能力使いまくってオリジナル種族を創りまくったらフィオナ様大っ嫌いな女神がそのオリジナル種族をアレは魔の種族でそれを統治する魔の種族の王だと全種族に言って孤立させた。
そして恐らく転生者で何らかのスキルを持って活躍して人々に讃えられ女神に嫉妬で嫌われた。
ふむ…我ながら悪くない考察なんじゃないか?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
う~ん。面白い考察ですね。
なんなら、こちらの考えていた展開よりも、こちらのほうがいいのではと思ってしまいました。
考察自体は、こちらが考えていた内容と一致しているものもあれば、一致していないものもあるとだけ言っておきます。
ここまで考察して読んでいただきありがとうございます。
今回はアナンタくんファインプレーやね。あんまり一気に屠りすぎると準備の間も無く勇者が来ちゃう。
ここはジワジワと、気付けばもう後が無いくらいの中長期スパンで養分になって頂きましょう
作者からの返信
コメントありがとうございます。
エルフたちの勇者は、ジノという数百年での計画で育成中の者だけなので、案外問題なかったりします。
ジノから国松へ、そしてリックたちへとなると危険ですが、ほかならぬエルフ自身が、身内の恥を他種族に漏らすことはありませんので……。
とはいえ、できることならば他の種族のように、長期的なお客様になってもらいたいですね。
野菜しか食わんエルフはきっと臭みのない肉になるだろう。イーター君、おやつの時間だ
作者からの返信
コメントありがとうございます。
好き嫌いのない子なので、きっとなんでも美味しく食べてくれることでしょう。
アナンタが泣きながら怒るって……そのままだったら、生還率0%だったんじゃ。(白目)
作者からの返信
コメントありがとうございます。
脅威の0%ですね……。フィオナ様の蘇生薬ガシャでさえ0%ではないのですが。
編集済
ジノ仲間に出来たら強化魔法でフィオナ様の魔力1上げられそう。……え?これNTRじゃん。ガチャの為にジノと一緒…?(錯乱)
作者からの返信
コメントありがとうございます。
ジノが限界突破まで強化できるかどうかですが……まあ難しいでしょうね。
レイ「ジノを仲間にして、フィオナ様がガシャするたびに強化してもらいましょう。そうなった場合、ジノが側近ですかね?」
フィオナ「レイがいいです」
レイ「ガシャに有利かもしれませんけど……」
フィオナ「私はそんなものよりレイがいいです」
ちょっとくらい(当社比)はあてになりませんよ…
さらっと書かれてましたが女神のスキルに勝ったロペス、選択肢さんも熟練度的なものあればロペスに負けなかったんでしょうかね。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
レイくん基準はあてにしてはいけませんからね……。
ロペスくんは娯楽室ができたときに、時任ちゃんを打ち負かしたみたいです。
選択肢さんがその時々の結果しか見せないので、なんとか勝てたようですね。
がんばれアナンタ!!!お前だけが頼りだ!!!
作者からの返信
コメントありがとうございます。
アナンタくん、そろそろ限界かもしれません。
肉体ではなく精神がですが。
むしろちょっと凝りすぎたかな?くらい趣向を凝らすといいと思います!(邪悪な笑み
作者からの返信
コメントありがとうございます。
訪れた人たちに頼んでもらえるように、いろいろな仕掛けを用意したいところですね。
ちょっとくらい(当社比)
作者からの返信
コメントありがとうございます。
なお、レイくんは獣人ダンジョンを見ながらそう言ったみたいです。
捕まえでも面倒なだけだし難易度上げてもきっと誤差だよ誤差。
定期的にダークエルフからの煽りも入れたら延々とムキになりそうだねぇ。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
煽り方がなかなか難しそうですね。
やりすぎると、ダンジョンそっちのけでダークエルフを狙いそうで、そうなると魔王軍のうまみがなさそうです。
ダークエルフの今までの怒りや憎悪を存分に無機質な殺意でレイくんがダンジョンでお出迎えしてくれるね!
ダークエルフに仕掛けた罠をそのまま「食べていいよ」っていったらワームくんニコニコで食べそうだー
>>エルフたちは慎重で賢くて傲慢な種族なんだろ?
慎重というより森の引きこもりなだけで、賢いっていっても森の中で長年机上の空論立てて悦に入って諜報もしない傲慢さだよ?レイくんのとりあえずやってみよう精神を理解できるわけないよなー
作者からの返信
コメントありがとうございます。
仕掛けはそのままに、セーフティーを解除するだけでがらっとダンジョンの難易度が上がります。
ソウルイーターちゃんも、ようやくご飯以外を食べられそうですね。
元々はクララちゃんと同じ種族なので頭もいいはずなのですが、傲慢かどうかで大きく変わってしまうみたいです。
ちょっとくらい難度上げても良さそうだし、楽しめそう
作者からの返信
コメントありがとうございます。
少なくともダークエルフたちのように、加減に加減を重ねてあげる必要はなさそうです。
ダークエルフ「うわぁ…」
作者からの返信
コメントありがとうございます。
クララ「もっと懲らしめたほうがいいですよ」
エルフとダークエルフの性格の違いはどちらも慎重だけど立場の違いから傲慢かそうでないかの違いがあるのかな?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
特にダークエルフはずいぶんと虐げられてきましたからね。
そのあたりの影響はとても大きそうです。