この魔力の増加からして、先ほどの実験結果からしてそれは間違いないだろう。
→「からして」が連続して使われているので少し違和感があります。
作者からの返信
報告ありがとうございます。
誤字を修正いたしました。
クリッカー系とかにある自動収益タイプだぁ…
作者からの返信
コメントありがとうございます。
自動収益は大切な施設なので大事にしていきたいですね。
魔力の不労所得は草
新しいダンジョンを作るたびに「とりあえず生」感覚で設置したい施設ですねぇ…それでガシャ協力はどうなんだろうとは思いますが
作者からの返信
コメントありがとうございます。
鉄板のはずれなし施設ですね。
レイくんの行動方針はフィオナ様のためなので、蘇生薬作成協力はわりとありえたりします。
編集済
これ、支配してない大量の小動物系魔物と、2つのダンジョン(入れる小動物魔物の生存と繁殖に適した環境にする)を円形の通路状につなぎ、追い出し系の罠(動く床や動く壁)を使って1日1回魔物を1周させれば、毎日数百の魔力を生み出す魔力炉ダンジョンとか作れそうなんだが…。
それを2桁も作れば、毎日無料ガチャできるかも。(もっと増やせば、それこそ、夢の10連ガチャすら…)
動物系だと維持がめんどいから、アンデッドやゴーレム系だとサイコーだが、魔物を、集めるのが面倒かな。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
なんだか動物園みたいなものも作れそうですね。
ますます町作りが進みフィオナ様が喜びそうです。
あればかゆいところに手が届く感覚で魔力も増える感じで今後ダンジョン増やす時には必須ですな!
出入り口に設置すれば完璧な入場料強制徴収システム。
団体できたら増えた分だけ罠を設置とかしたら罠がよめなくなるなー
作者からの返信
コメントありがとうございます。
次からは入口に設置は必須となりそうです。
入場者には漏れなく罠やモンスターで還元してあげましょう。
そういえば主人公ってマップから敵味方の判別が可能なんじゃないっけ?それ使えば奥井達の裏切りも分かるんじゃない?
前話で熱量変換室はトラップダンジョンに作ったって話だけどこれって獣人の方のダンジョンの事だったのか?てっきりドワーフの方だと思ってたけど。
この上昇率だと、いっそ侵入者を殺すようなトラップやモンスターはなくしてとにかく侵入者の数が最大化するような美味しいダンジョンを作ったほうが儲かるんじゃないか?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
マーカーは、現時点の判定なのが怖いかもしれないですね。
さっきまで味方の色だったのに、一秒後には敵の色に変わる可能性もあり、レイくんも目安程度に考えているみたいです。
省いてしまいわかりにくくてすみません。
熱量変換室は、ぶっ壊れ施設だったのでそこかしこに作りました。
倒すより招くことを重視すべきなのは、そのとおりです。