罠を設置した側からするとリピアネムは天敵でしょうねぇ、おそらく無傷でしょうし、設置側の精神的ダメージもでかいし。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
罠が全部無駄になるので、どうやったら倒せるんだと心が折れます。
歩いているだけで敵の心を折る恐ろしい魔族です。
地下の罠をエグくするならやはりテラリアくらいがいいかな…ヤバいくらい殺意マシマシなコンボがランダム生成のくせにちょくちょくあるから…。あとは本格的に魔物も入れたダンジョンなら昔懐かしウィザードリィか元ネタのダンジョンズ&ドラゴンズ。
特に後者は割とマジでエグい罠がある。例えば乗っかるとガチで即死させてくる即死魔法の床とか。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
罠に見えないけど殺意マシマシの罠は、さすがのレイくんも至っていない領域ですね。
今のダンジョンは侵入者を撃退しすぎないようにしないといけませんが、本拠地はきっとそのくらい突破困難にすることでしょう。
Fから始まりダンジョンマスターBくらいスキル名みれるならなってそう
ゲーム原作らしくダンジョン経営のゲーム化してきたね!
作者からの返信
コメントありがとうございます。
ダンジョンマスターさんにランクがあったら、今以上にとんでもない能力になっていたかもしれませんね。
ゲーム原作……あれ、ダンジョン経営のゲームでしたっけ?
アクションRPGだったような気がしますが、きっと気のせいでしょう。
編集済
特筆して優秀なハーフリング…ハーフリングの勇者かそれともそういうスキルを持った転生者か…それともルフさん枠か…そういうのをすぐ始末しちゃうと次に繋がりませんからね…
とりあえずある程度のドワーフとハーフリングを捕まえたので、働いてくれるやつらがいるといいのですが
働くといえば、プリミラもリピアネムに対しては働いてくださいとは言えないと思うんですよね。働く状況が戦場しかないという…他の魔族を復活できたら指南役とか…?でもなんか感覚派な気がするからやっぱり無理かな?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
器用なので、種族全体が罠はある程度なんとかできるようですね。
もっともどこかの誰かが罠を設置しすぎているので、手に負えない状態ではあります。
プリミラは無理はいいませんので、リピアネムの役割は戦闘だと理解しています。
おっしゃる通り感覚派なので指南すると被害が大きいと判断し、有事の際に率先して動いてくれたらそれでいいと考えています。
ハーフリングとは中々ニッチな種族を出してくるなぁ。大抵の場合はドワーフで済ませるか、小人族って名前の場合が多いからな。多様な種族がいる作品はワクワクする。合法ロリ種族好き。
むしろフィオナ様が暗殺に全力を注いで常に勇者をわからん殺しし続けるのが最適解な気がする。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
言われてみますと、近年の色々な作品の影響を受けているような気がします。
合法ロリも合法ショタもいる種族です。なお、四天王も一人合法ロリがいますね。
勇者を殺し続けることで、対策をとられるのはわりと現実的な話だったりします。
ゲームで言うと、初見殺しで瞬殺されたボスでも、数日かかれば行動パターンに慣れてしまうようなものですね。