応援コメント

第9話 魔王様、その先は地獄です」への応援コメント

  • ダンジョン系のゲームが好きなのでちょいと見てみるとサクサク読めてとても面白いです!
    ぼちぼちお腹が空くなりトイレに行きたくならないのかな?魔族は燃費が良い?
    撃退以外の部屋とか作れないのかな?日本人が好むようなお部屋とか!笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ご飯事情は後ほどさらっと書いていますが、トイレ事情について書いていませんでしたね。
    ダンジョンはおトイレつきなので、侵入者の皆様も安心です。
    漏らされたほうが困りますからね……。


  • 編集済

    あとは魔物をおびき寄せる仕掛けでもあれば全自動魔力補給機になるな

    砂時計は使い捨てか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    効率はだいぶ悪いので改善はしていきたいですね。

    砂時計は使い捨てです。

  • 使われた岩は消えるんでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    しばらくしたら消えます。
    時間経過で再使用できるタイプと、再度魔力で作成が必要なタイプがありますが、今回の岩は後者です。

  • ガチャじゃなくて、ガシャ?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ガシャです。会社によって名称が異なるようですね。

  • 岩は自動再装填?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    自動ですが、ある程度使い続けると供給が停止されてしまいます。

  • トカゲ視点は草
    ひっそりと逝ったなーw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    トカゲくんたちは野生の勘が足りなかったようです。
    危機察知能力が足りない野生のモンスターは、残念ながら死にやすいみたいですね。

  • 罠というか処理装置の領域

    面白いです

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    転がる岩さんは、自動的に害獣も駆除してくれる便利です。
    レイくんが、その働きに気づくのはもう少し後になりそうですが……。

  • コボルトロードがゴブリンメイジに変異してる……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    コボルトくんはロードなのに弱めのかわいいわんこです。

  • 冷静に考えると現状魔王がクソ強い「ゆうなま」だな……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    調べてみたらジャンルにダンジョン・マネージメントと記載されており、とても気になりました。
    今遊んでしまうとシステムをそちらに寄せてしまいそうなので、本作が完結したら遊んでみることにします。

  • ガチャは嵌まると際限が無いからなぁ…w
    魔王様、程々にね。

    レイ君のスキルはどれも最初から強いよなぁ。
    大トカゲにざまぁが待ってるとは思わなかったけど…www

    今の処、入口が一番殺意高いのがヤバいwww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    レイくんのスキルはダンジョン内ならかなり強いです。

    攻め込まれると困るので、入口を全力で固めてあわよくば引き返してくれないかなという思いもあるのかもしれませんね。


  • 編集済

    寝てる間にレベリングトラップ!
    落とし穴に剣山あるといいかもしれない

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    なお、レイくんは直接罠が起動しているところを見ていないため、罠のすごさをまだ理解できていないようです。

  • 入口の一本道に岩の罠どころか落とし穴や吹き矢とかあったらますます逃げにくそうだー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    入口から全力で罠で殺しにくるラスボスダンジョン。
    ゲームだとクソゲーですが、現実なのでそれくらいはしてもいいですよね……。