応援コメント

12.交渉」への応援コメント

  • 忠告はともかく強盗殺人未遂にギルド長の娘誘拐とここまでしたからにはこいつはもう救うに値しませんね。
    今回はロイズをターゲットにしたから失敗したってだけで散々上納金とやらのために同じことしてきたんですし。
    大事な大事な妹共々くたばってほしいですね。

    作者からの返信

    ベルについては皆さんかなり厳しい目で見ていますね。
    確かにやったこと、やろうとしたことについては弁護の余地はないかもしれません。

  • B級冒険者なら「尾行」くらい出来るでしょうね

    作者からの返信

    以前はそこまで得意ではなかったようですが、今は・・・


  • 編集済

    今の所ベルに救う価値を見いだせない
    心配していたから良い子!よりウザい方が勝る
    僕下っ端だし〜とか言って罪の意識や当事者意識も全く無さそうだし
    仲間にするために良い子感を演出してるんだろうけどコイツの流した情報で不幸になったり死んだ人間が確実に出てるだろう時点で受け入れづらい
    その人らへの賠償がない限り

    作者からの返信

    当事者意識がないというのはその通りですね。
    主人公側が孤児などに甘いわけですが、甘すぎるという指摘は多数頂いており、作者としては考えさせられました。
    主人公側が一定の犯罪を許容していると言えば、実はその通りだったりしますが・・・
    なお、多少ネタバレになりますが、2章以降はベルは主要メンバーからは外れております。背景が薄いため、濃い主要メンバーに釣り合わず・・・

  • まず一番に乗っ取ったとかが出てくるのがなぁ……いやまぁわからなくはないけども……。

    TSモノ読者的には信じてもらえないって悲しいよねが先に立ってしまう、それを色々と超えてるんだけど笑

    作者からの返信

    あまりにも非常識な真実を誰も信じてくれない悲しさ。
    信じてほしい人には信じてもらえてるんですけどね。

  • 壊滅させ済みなのにあまりにも迂闊だな
    組長辺りは焦ってたっぽいけど、他のエリート組がやらかす前に(息の根を)止めそうだけど

    作者からの返信

    組長のやり過ぎ、クロエ達の油断しすぎの相乗効果ですね。


  • 編集済

    …公的な武力組織である冒険者ギルドの職員に手を出すとか破滅願望でもあんのかこいつら
    人質なんて潜入や情報収集が得意な冒険者に依頼して捜索・救助すればいいだけだし、この手の手合いに要求飲んでも事態を悪化させるだけなんだから普通に討伐されて終わりだろうに…

    何よりギルドの業務や依頼内容が信用できなくなったら、国にも本部にも冒険者にも洒落にならんリスクが生まれるのが致命的
    下手をすれば犯罪者ギルドに支配されるくらいなら、って現地のギルド長の意向を無視して人質度外視した討伐依頼を出す流れになりかねない

    作者からの返信

    組長辺りは考えが浅いです。
    その結果が後々の展開に

  • 殺意の高い読者多いな。
    とは言え、交渉の矢面に出て来たのが組長じゃ無くてベルだけだったんでヘイト全部背負い込んでるのかな。

    悪になりきれない、向いてないのはわかるけど。

    作者からの返信

    ベルがここまで嫌われるのは予想外でしたが、なるほどと思うところもあります。
    ローズ達が甘すぎるせいもあるのでしょうが。

  • tommy79
    ホンソレ、娘攫って強姦までするかもしれない状況になってヌルすぎる。ベルとベルの妹に感情移入できなくなってしまう。

  • 盗賊ギルド、情報の裏取りはしないし、ギルド長の娘を攫うし、あとの活動のこと考えてないんですかね?

    ベルも勘違いが切っ掛けとはいえ、冒険者ギルドのメンツ的に受付嬢の誘拐はローズでも庇いきれないでしょ。
    ローズがベルのことを報告しなくても、クロエいるし。
    実行役じゃなくても、だいぶライン超え。

    『野となれ山となれ』で、奴隷落ちか鉱山送りじゃん。妹いるのに何やってんだ。

    作者からの返信

    ベルも色々考えてはいるようです。
    他の人も色々と・・・