第3話 外の世界

 太陽が眩しい

「出れたけど、やることは同じだ。」

 レベリングだ......と思ったが、地上にはゴブリン程度の強さのやつしかいない、だからレベルアップはあまり期待出来ない、ならもう一つのことをする、それは..........................群れる事だ。言い方が悪かったな、僕は仲間をつくる。

 一人では敵わないなら、大勢やればいいじゃない!

 ってことで良さそうなヤツを捜すぜ。


________________________________________


荒れ果てた町を散策していること30分第一人間発見。四人で行動しているようだ。

 眼鏡かけてるヤツと運動出来そうなヤツ、モブっぽいヤツ、あと女の子だ。

「ハァ、にしても何でこんなことになったんだろうな。」(運動出来そうなヤツ)

「はい、ダンジョンがや魔物が突然現れて町は荒れ果て、魔物の徘徊したスーパーやコンビニに食料確保のために危険をおかして取りに行く生活、もうイヤです。」(眼鏡かけてるヤツ)

「そーだそーだ」モブっぽいヤツ

「いったい私達が何をしたって言うの?」女の子

 すげー知りたかった事ペラペラ喋ってくれた、取り敢えず彼らの拠点までついていってから話しかけるとするか。



________________________________________


四人はマンションに入っていった。

無事帰宅したようだ。

 会いに行こうと思ったが、何か嫌な予感が1キロ後ろからする、しかもだんだん近づいてきているようだし、排除しておくか。

 走って向かっていくと何かでかいものが動いていた。

「あれは!」

 それは町の瓦礫等で造られた巨大なゴーレムだった。

「こりゃ、やばい…」

 おそらく僕と同じくらいの強さだろう。

 だが、こいつを倒せば一気にレベルアップ出来るだろう。それは充分なリターンだと思う。

「よし、勝負だ!!」



-------------------------------------------------------------------------


家庭の事情で一時間しか書けませんが頑張ってみます。

少ぉ~~しでもいいと感てくださったなら☆☆☆やフォローをお願いします。失踪しないように全力で努力します。(_ _)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る