第2話 早くも進化

 体のへんな感覚がなくなると、身長と以前の倍は体のスぺックが高くなっている。

 何でだ?



『神様解説ターイム☆ドンドンパフパフ。

 このゴブ野郎は進化してハイゴブリンに成りました、普通はホブゴブリンだけども、何故かは知らん、以上。』


「おい、お前......よく僕の前に、出て来れたな!!」


『?出てくることは簡単じゃん、大体君僕になにか出来るの?ん?』

 

 つくづく苛つかせてくれる野郎だな。

「ダンジョンを出現させたのはお前か?」

『そうだよ?何か?』

「何故そんなことをするんだ?」

『君も蟻で遊んだことあるでしょ。砂かける、埋める、踏む、列を崩す。それと同じ事をやってるだけさ、わかった?。せいぜい楽しませてくれよ、じゃ。』

「おい、待て!......クソ!!」

 まぁいい。


「このゴブ生の方針が決まった。人間を蟻と例えたが、蟻だって集まれば危険、集まらなくたって危険な種類もある。神を討ち取るぞ.........!」


 方針が決まったなら早速やることがある。

 それは.........今いるダンジョンの攻略だ。

 攻略出来ればもっと強くなることが出来るだろう。



________________________________________


一層

出現する魔物…スライム、ゴブリン。

ボス…ホブゴブリン、ゴブリン三体を引き連れて戦ってきた、ゴブリン三体を瞬殺して、ホブゴブリンと一騎打ち相手にならなかった。


二層

 ゴブリン

 ホブゴブリン四体、余裕で四体相手にして勝利、ボスが次の階層に四体いる鬼畜ダンジョンだと言うことがわかった。


...........................................カット


二十層最後の階層

ハイオークを倒して

進化、種族がオーガだと言うことが分かった。


________________________________________



「光だー!!」



-------------------------------------------------------------------------


ステータスを載せときます


名前:???

種族:オーガ    レベル1/50


スキル: 怒り レベル7、格闘 レベル9、受け流し レベル4

称号:デミサイコパス、バグ個体、ダンジョン攻略鬼、進化個体


-------------------------------------------------------------------------


急いだせいであまりいい出来とは言えないものが出来てしまいました。少ぉ~~しでもいいと感てくださったなら☆☆☆やフォローをお願いします。失踪しないように全力で努力します。(_ _)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る