肉の街(2)

 モンスターを調教。

 いうのは簡単だけど、この巨大な肉塊をどう調教したもんか……。


「とにかく近づく方法を考えないとな」


 肉の泡に近づくと鼓動でノックアウトされる。

 こいつを調教するなら、安全に近寄らないといけない。


「ノワ、こいつを調教したいんだが、何かうまい方法がないか?」


<うまうまー?>


「そうだ。このドクンドクンっていうので近づけないんだ。消す方法はないか?」


<どくどく! けす!>


 俺の言葉を聞いたノワは、体をふるふるさせて何か考えてる様子だ。

 すると突然、ノワはぽいんと跳ねたかと思うと、肉の泡に向かってしまった。


「おぉい!? 危ないぞ!!」


 オレはあわてたが、ノワは気にとめようともしない。

 そのまま肉の前で止まったノワは。体を膨らませたり縮ませてたりを繰り返す。


 最初はシンクロしてた鼓動が少しづつズレ始め……まったくの反対になった。

 するとどうしたことだろう。ノワのいる方から鼓動の音が消えた。


「まさかノワ、鼓動を、振動を中和してるのか……?」


 そうか! スライムのノワは体内に新しく器官を作り出せる。それで体の中に心臓みたいな器官を作り、鼓動と正反対の音の波をつくったに違いない。


 これは高級なヘッドホンなんかにある、ノイズキャンセルの要領だ。


 ノイズキャンセルには、外部の騒音をデジタル処理で中和するものがある。

 これは正式にはANC、「アクティブノイズキャンセリング」という。


 どういう仕組みかというと、ヘッドホンに搭載されたマイクが外部の音を拾い、内部のデジタル回路がその音の逆位相の波形を生成。この逆位相の波形が外部の音波と重なることで、お互いを打ち消し合い、騒音を中和するというものだ。


 まさかそこまでのことができるなんて。

 この世界のスライム、本当に有能すぎんか?


「っと……驚いてる場合じゃないな。こいつに調教を試してみよう」


 オレはノワの後ろから肉の泡に近づいて、手を伸ばす。

 できるかどうかわからないけど、とりあえずやってみないことにはな。


「えーと……でも肉の調教ってどうするんだろ?」


 ほんとにどうすればいいんだろ。

 うーん、とりあえずめてみるか?


「いい肉だね……君に会えることを祈ってたんだ」


 いや、いい肉て。何言っとんねん。

 これは肉に対してのほめ言葉として正しいのか?


「ずっと君のようなペットが欲しかったんだ……一緒に旅をしない?」


 自分でも何を言ってるのかさっぱりわからない。

 だが、自分の喉から勝手に口説き文句が出てくる。

 これも神にもらったチート能力なんだろうか。


「さぁ、ついてきて!!!」


(いや、待て待て待て!! 何いってんのぉぉぉぉぉ?!!)


 冷静に考えたらめちゃくちゃなこと言ってる!?

 ホントについてきたらどうすんのよ!!!


<ズゴゴゴゴゴ!!!>


「へ……?」


 オレとノワが立っている大地がうなり、ゆれている。

 ま、まさか……?


<ズゴゴゴゴゴ!!!>


「ひぃぃぃぃぃッ?!」


 肉の泡が激しくうごめき始めた。

 そして山脈のような肉の泡が脈打ち――俺を追ってきている!


「ちょ、マジか?!」


 どうやらテイムは成功したらしい。

 しかし、オレはテイムできてもその後のことは考えてなかった。


 浅い考えは深い後悔となってオレを襲う。

 なんてことをしてしまったんだろう。


「ノワ、こっちに来い!」


< くとぅ! >


 オレはノワを抱きかかえ、この場を離れることにした。

 しかし肉の泡も後ろをついてくる。


 まるでもの◯け姫の最後の方みたいだ。

 肉が泡を伸ばし、ドロドロと雷のような音を立てて迫ってくる!


「その大きさじゃ無理だ!!! せめてもっとくれ!!!」


 オレは懇願するように叫び、黒土と石ころだらけの丘を走った。

 丘の上に上がり、振り返る。逃げ切れたか?


「――!?」


 街の方を見ると、奇妙なことが起きていた。

 あれだけ膨れ上がり、広がっていた肉の根が心臓の方に引っ張られているのだ。


 見ると、肉におおわれた時計塔の上の心臓が激しくうごめいている。

 そして次の瞬間、心臓が大きく膨れ上がった思うと、ボンと破裂した。


「肉が……自爆した? 死んだのか?! ……?」


 時計塔の上で爆発した心臓から、何かが飛び出た。

 そしてそれは、ミサイルのように何かこっちに向かって飛んできている。


「ひぃ!」


 その何かは、赤い軌跡を引きながらオレの目の前に着弾した。

 爆音とともに土煙が上がり、甘い香りが周囲に漂った。


「つ、つぼみ……?」


 目の前にあったものは、そうとしか表現できない。

 夏休みの自由研究で見た、朝顔のツボミのような形をしている。


 それが槍のように地面に突き刺さっているのだ。

 オレはノワを抱えたまま、おそるおそるツボミに近づいてみた。


「……動いてる!」


 肉のツボミがくぱっと開く。

 するとその中には――


「うそぉん……」


 見ようによっては花弁にも見える、肉のドレスを着た少女がいた。

 ……ウソでしょ?



※作者コメント※

あかん(あかん)ヒロイン枠というより、厄ネタにしかみえない…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る