第四話 お茶会は三人で

「わ、、わあっ!!」

……思わず、座席からずり落ちそうになる俺。


『笹塚~笹塚~終点です…―――、、、』

車掌「お客さん!折り返しですよ?」

「あ………、あ…」


夢…?なんて…―悪趣味な!!

いや…本当に?


「…おまえか?秀美、おまえなのか?」


あいつが、夢枕に立ったのか?


「……おせっかいが」


おまえといい、成井といい、平田ちゃんといい、俺の周りはやさしいおせっかいばかりだ…そして、誰よりもおせっかいで頑固で…優しいのは…

――

――

――

――

――

五月「お兄!待ってたよ~」


さっきの夢とは大違い…子供のような満面の笑顔で五月は俺を待っていてくれた。そして、その隣には…やさしい笑顔のゆうこちゃんが…


「待っていたのは、これか?これか?」

五月「あっ!タカノのティラミスケーキ!……うわあ!この髪飾り!ゆう姉とお揃い!?」

「ああ!」

五月「お兄!センス良い!!」

ゆうこ「あたしの教育の賜物ね!せ~んぱい?」

「おま!!……はい、その通りでございます…」

三人できりたんぽ鍋を堪能する。

五月は子供に戻ってゆうこちゃんによそって貰っている。温和なゆうこちゃんが、鍋奉行を俺に譲って裏方を仕切ってくる。


五月「あ~~、締めのラーメンもっと~」

「あんまり食べるとケーキ入んないぞ!」

五月「デザートは別腹だもん!」

ゆうこ「五月ちゃ~ん?太るよ~」

五月「ゆ、ゆう姉~~(涙)」

夕食もデザートも終わり、片付けも三人でやれば早く終わる。そして、


五月「さ~て、私は実家に戻るね」

「五月?」

五月「正太郎、今日、合宿から帰ってくるんだ。ちゃんと話してみるよ…だからさ!」


五月が耳元で囁く。


五月「(頑張ってゆう姉と仲直りするんだよ?)」

「(五月?)」

五月「(大丈夫!ゆう姉も心待ちにしてるって)」

「………」

「じゃ~ね~」と五月が出ていった。

「…と言うシナリオなのね?」

ゆうこ「話が早くて助かるわ」

「で、仲直りするのか?」

ゆうこ「…うまく行かなかったと、長距離恋愛いずれ疎遠とどっちが良い?」

「…そのハイブリッドでいこう。ゆうこちゃんは限りなく復縁を検討しつつ、九州に帰る」

ゆうこ「うわ~、何もやんないやつだ(笑)。じゃあ、後はそれを詰めてみよう!ベッド行こ?」

「…それなんだけどさ…、はい、部屋の鍵」

ゆうこ「?」

「この部屋なら、内鍵で外から開かない」

ゆうこ「うん?」

「ゆうこちゃん、きみはこの部屋で寝るんだ。鍵を掛けてね」

ゆうこ「…私と寝ないの?」

「ああ、そのつもり……だ…よ?」

ゆうこ「そこ、何で断定じゃないの?」

「…仕方ないじゃん、本当は抱きたくて抱きたくて仕方ないんだから…」

ゆうこ「先輩、抱いて良いんだよ?……何で?」

「…………」

ゆうこ「…………」

「…やせ我慢だ!」

ゆうこ「…ふふっ」


ゆうこちゃんが吹き出す。


ゆうこ「あ~あ、やせ我慢か~。仕方ないな。何かかっこいいこと言って来たら…問答無用で押し倒そうと思ったんだけど(笑)」

「…勘弁してくれ、理性が焼き切れるわ」

ゆうこ「あはは!……ねぇ先輩?」

「ん?」

ゆうこ「だったら……お茶会…しよっ?」

コポコポと芳しい薫りを立てるコーヒーメーカーを尻目に、俺は珈琲の準備はゆうこちゃんに任せて、五月のご機嫌取り用に用意していた取って置きのビスケットをテーブルに並べた。


「……あれっ?」


ふと見るとゆうこちゃんがカップを3つ用意している。


「(五月は帰ったのに?……そうか!)」


ダイニングの丸テーブル。今は五月と二人、一年前は、五月とゆうこちゃんと三人で使っていた。

そして、今このとき俺たちと席を共にするのは、


ゆうこ「この三人でお茶会なんて、一度も出来なかったね…でも、私と先輩の今後のことを話すなら……あなたには参加してもらわないとねっ!劉ちゃん?」


『そうだねっ!』


ふと目を凝らすと、そう言って微笑む秀美の姿が、俺にも見える気がしたんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る