第2話

この日も僕はバスにギリギリ乗った。


昨日の体育の影響か身体中が筋肉痛だ。あの鬼教師め


。僕は昨日駅前の本屋で買った『人間失格』を持参していた。今日も彼女は眩しいくらいに可愛い。僕も『人間失格』を出して偶然をよそうという考えだ。


混んでるバスの中、なんとか彼女に近づいて僕も本を開いた。タイミングを見計らって、




「本、偶然ですね」




と僕が言うと、




「何がですか?」




「だから…ほ…」




あれ?今日は彼女『罪と罰』を読んでいた。




「あ、すいません」




すると彼女は僕の一つ前の停留所で降りた。




どこまでもダサい朝だった。








学校に着いた俺は「まじ、恥かいたわー」の、言葉しかなかった。もうこの『人間失格』も不要な物となってしまった。「だれか人間失格欲しい人いな~い??」




『…。』




誰もいないのかよ!




昼の休み時間僕らは校舎の庭で弁当を食べていた。


『洋一なんか面白いことあった?』


「なんもないよ」


『なんか隠してる!』


『お前好きな人いるだろー?』


「やめろって、ウィンナー落とすだろ!」




どこにでもある青春の1コマだ。








家に帰ると調べたい事があった。


あの謎のアプリ『ラブゲッチュー』だ。僕はiPhoneじゃない、Android派だ。プレイストアでラブゲッチューと打ってもヒットしない。それより僕はこのラブゲッチューを使ってみようと今日ずっと思っていたのだ。


サーチの虫メガネの所に




「バスの彼女とどうしたら仲良くなれますか?」




と打ったら




『明日の帰り道にわかります。』




と答えが帰ってきた。




おまけに30ポイント引かれている。




これはポイントを大事に使わないといけないなと思った。






僕はまた出された課題をやっていた。


でもやっぱり全然頭に入らない。彼女の事が気になって仕方ない。ベランダに出て「神様彼女の心を僕に下さい!」と願ってみた。




夜空に流れ星がキラリ。




早めに寝た。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る