第5話

家に戻った自分は「あんなものなのかな~」と思いパソコンのスイッチを入れ、出会い喫茶について色々と検索してみた。


検索してみると、東京には2軒ぐらいしか無いらしい。それも、まだ出来て2・3ヶ月ぐらい。しかし、関西では、5・6軒あるようでかなりの月日が経っているようである。


では、関西の事情は?と思いさらに検索・調べると・・・確かにお店からデートに行って、食事・飲みで終わる事もあれば、連絡先を交換して、次回デートする人もいるようだ。中には結婚した人まで。


別件では、デートに行って飲んで、そのままのノリで最後まで!?その後は、続いていたり、その時だけだったり。


もしくは、飲んでいて帰り際に、男性もしくは女性から「お小遣い付きで最後まで!?」なんて言うのもあるらしい。


すごいのになると、お店の2ショットの時に「お小遣い付きの最後まで」の交渉がされているらしい。


さすが関西!と思った自分がいる。


今まで、何十年と女性と付き合ったことが無く、その上に話すのが苦手で人付き合いも苦手ときている。


こんな自分を変えるのに「うってつけの場所?」などと勝手に思い込み、次回は、もう一軒の見せに行くことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

出会い喫茶物語 ニート「キムチ」 @kimchi17

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ