第二一話 勇者になった悪役


 いったい誰が、このような状況を想定出来るというのか。


 力の全てを奪われ、モブも同然の状態となりながら。

 最低最悪の主人公が暴れ回る、パラレル・ワールドへと飛ばされた。


 その時点で。

 クラウス・カスケードの中に宿る彼の物語は、終わったも同然の状態であろう。


 にもかかわず、なぜ。

 彼がこの場に立っているのかといえば。


「未来世界へと飛ばされた後、君は大きな賭けに打って出た」


「あぁ、そうとも。内容に関しては……どうせ、思い当たるところがあるんだろう?」


 悠然とした佇まい。


 俺が知るクラウスであれば、無視をするか、あるいは苛立ったような態度を取っていただろう。

 紆余曲折を経て、彼も人としての成長を遂げたということか。


 そこに一定レベルの脅威を感じつつ、俺は次の言葉を紡いだ。


「……管理者を相手取っての交渉。それ以外に、この状況が発生することはありえない」


「さすがだねぇ、アルヴァート君よ。完璧に大正解だぜ」


 得意満面に笑いながら、クラウスはここへ至るまでの顛末を語り始めた。


「正直、絶望しかなかったね、飛ばされた直後は。どう考えたって野垂れ死に確定の状況で、いったいどうすれば……元の世界へ戻り、てめぇ等に復讐出来るのか。その答えは、まるで見えてこなかった」


 そんな彼の未来世界生活は、惨憺たるものだったようで。


「いやぁ、貴重な経験をさせてもらったよ。人間ってのは飢え死にしそうになると、なんでもやるようになるんだな。信じられるか? カネが欲しけりゃ汚物を食えって言われてもさ、迷うことなくイケるようになるんだぜ? マジでやべぇよなぁ! ギャハハハハハハハハハハハハハハハッ!」


 ゲラゲラと腹を抱えて笑ったかと思えば、次の瞬間には無表情となって。


「ま、そこまでやっても、結局は飢え死にしたんだけどな」


 肩を竦めつつ、クラウスは話を続けた。


「しかし……火事場の馬鹿力ってのは、知性にも適用されるらしいな。死に際になってようやく、思い付いたんだよ。てめぇ等に復讐する方法をな」


 それが、管理者との交渉だった。


 この世界の住人は例外なく、死後、管理者のもとへと召喚される。

 大概はそのまま、別の何かへと転生することになるわけだが。


 クラウスはそこで、博打に打って出た。


「管理者ってのは特定の個人に肩入れすることはない。だが、そうかといって、奴が完全にマシンも同然の存在かといえば、それは違う。管理者には確固たる人格が設定されていて……かなり、好奇心が強い」


 そこに彼は、付け入ったのだろう。


「管理者が重視してんのは、シナリオの整合性だ。そこが極度に狂わなければ……奴は遊ぶことに躊躇がない。そんな管理者へ、オレはこう言ったのさ。アルヴァートの中に居るアイツが、特に掘り下げもしていない勇者の魂を倒して終わり。そんな結末でいいのか、ってな」


 こちらが想定していた、シナリオの最終段階。

 どうやら彼も、そこに行き着いていたようだ。


 そうだからこそ。

 クラウスの中に宿る彼は、次の言葉を、管理者に放つことが出来だのだろう。


「オレを元の世界における、過去の時間軸へ転移させ……勇者に仕立てる。そんなオレが最終的に、アルヴァートの中に宿るあいつとぶつかるって展開の方が、面白いんじゃねぇのか……と、そんな感じに提案した結果が、この状況ってわけだ」


 なるほど。

 よく考えたものだな。


 確かに、彼が勇者になったとしても、シナリオの整合性が崩れることはない。

 むしろクラウスの中に宿る彼には、相応しい役どころであろう。


「いやぁ~、生き地獄から一変して、天国そのものだったぜ。勇者としての人生はよ。殺すのも犯すのも自由自在だった。まさに我が世の春ってやつさ。……ただな。それでもやっぱり、どうしても、消えねぇもんがあった」


 彼は言う。

 陵辱と残虐を極め尽くしてなお、心が満たされることはなかったのだと。

 その理由は。


「てめぇだよ、アルヴァート。やっぱりオレぁ、てめぇをブチ殺さねぇと気が済まねぇらしい。だから……予定通り、この状況をセッティングしたのさ」


 当初、俺は修正力によって発生した神託が、セシリアを動かしたことによって、現状が形成されたものと考えていた。


 しかし、実際は。


 彼女の中に宿っていたクラウスが、巧みに誘導した結果、このようなことになった、と。

 そういうことになるわけだが。



 ――もはや、真実がいかなるものであるかなど、どうだっていいことだ。



 俺が。

 いや、俺達が。

 成さねばならぬこと、成したいと願うこと。

 それらは既に、決まり切っているのだから。


「さてさて。オレが長々と語った理由も、ちゃ~んと分かってんだろ?」


「あぁ。復讐の前振りといったところかな?」


「そうそう。オレがどんだけの地獄を味わったか。そこをな、ちゃんと説明しておかねぇと……」


 次の瞬間。

 クラウスは、牙を剥くような笑みを浮かべ、


「オレをッ! そこまで追い詰めやがったことに対してッ! てめぇが後悔する瞬間を、作れねぇんだよなぁッッ!」


 莫大な殺意が、相手方の総身から放たれる。


 そうして彼は、叫び続けた。


「ここで死ぬってことはなぁッ! 魂ごと消滅するってことになるんだよッ! したら、もう永遠に転生出来ねぇッ! 完全な無になるんだッッ!」


「……ほう。それはそれは、ずいぶんと恐ろしい結末だな」


「ハハッ! そうだろう!? だが、安心しろよ! てめぇは最終的にッ! その結末を、望むようになるからなぁッッ!」


 それほどの苦痛と恐怖を与えてやるという宣言。

 今の彼ならば、あるいは可能かもしれない。


 ただ。

 そうであったとしても。


 やはり、俺がすべきことには、変わりがないのだ。


「クラウス君。今一度、前言を撤回させてもらうよ」


 秒を刻む毎に、殺意を膨らませていく敵方へ。

 俺は、静かに闘志を燃やしながら、宣言した。


「君の命の責任……しっかりと、背負わせてもらう」


 今や彼は、羽虫も同然の存在ではない。

 我が平穏を脅かす、大いなるリスク。

 即ち。

 排除すべき、害悪である。


「クラウス・カスケード」


「アルヴァート・ゼスフィリア」


 我々は、互いを睨み据えながら。

 次の瞬間。

 同一の意思を、口にした。



「これから君を――この世界から、抹消する」


「これからてめぇを――完全に、消し去ってやるッ!」



 かくして。

 最後の戦いが、開幕の瞬間を迎えるのだった――



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る