閑話 新たな情報


 究極の隠密能力。


 エリーが有する異能はまさにそれだった。


 自らの存在を世界から切り離すことによって、その姿を認識不能とするだけでなく、あらゆるマイナス効果を受け付けなくなる。


 そうした能力を用いて、今。

 エリーは共和国側のVIPルームに潜入していた。


(この世界はどうにも、わたしが元居たそれとは根本から違うようだな)


(交流戦などという催しは、わたしの世界にはなかった)


 声を出したところで認識されることはない。

 しかし万が一のことを考え、エリーは内心にて呟く。


 そうしながら……

 彼女は共和国の首脳陣達を観察し続けた。


「敗れましたな」


「あぁ」


 第一競技を終えての感想が、これだった。


 皆、例外なく無関心。


 勝ち負けなど興味の埒外といった様子に、エリーは違和感を覚えた。


(学生達の祭典に為政者達が興味を示さない……それ自体は不思議でもないが……)


(しかし、この場には国家元首が参席している)


(であれば、彼等はなんらかの目的を持って観戦している、はずだ)


(にもかかわらず、ここまで無関心というのは……)


 不自然、極まりない。


 よくよく観察してみると、全員が全員、虚ろな目をしているような気がする。


 まるで誰かに操られているかのようだと、そのように感じ取った、次の瞬間。


「あぁッ! クソがッ!」


 ドアが乱暴に開かれ、一人の少年が室内へと入ってくる。


 ザイル・ソーサラス。

 共和国の学生チームを率いる、リーダー的な存在。

 アルヴァートから要注意人物と伝えられた男子。


 今は競技を終えた後の休憩時間であるため、ザイルが舞台から離れていることについては違和感がない。


 しかし……

 自国の首脳が集う場へ、無遠慮に入り込んだ挙げ句、


「オレが負けたんじゃねぇッ! 他の奴等が足を引っ張ったからだッ!」


 国家元首に対して、このような態度を取るというのは、あまりにも不自然。

 そして、さらに。


「その通りでしょうな。さもなくばザイル様が敗れるはずがありません」


 元首たるゴルテアが、下手に出る。

 そんな状況を前にして、エリーは顎に手を当てながら、考え込んだ。


(これを額面通りに受け取るなら)


(ザイルが首脳陣を操っているという、確たる証拠だと……そのように捉えるべき、だが)


 情報の重要度に対して、その入手難度があまりに低すぎる。


 もっともそれはエリーの主観でしかないため、相手方が迂闊だったというオチだったとしても、なんらおかしくはないが。


「どうですかな? 現時点における、相手方の脅威度は?」


「ハッ! たいしたことねぇよ! どいつもこいつも雑魚だらけだ!」


「ほう。ではやはり……王国への侵攻は、確定ということで、よろしいか?」


 ザイルは邪な笑みを浮かべながら、首肯を返した。


「こっちにゃだって居る。負けるような要素は、どこにもねぇ」


 勇者の転生体。

 どうにも気になるワードだが、ザイルはその詳細を語ることなく、


「王国は戦力的にゃあ大したことねぇが……女のレベルは高いんだよなぁ……」


 笑みに歪んだ口から、彼の行動原理が紡ぎ出された。


「そそる奴等がゴロゴロ居やがる。相手チームに限定して見ても……エリーゼ、クラリス、ルミエール、だっけか? この大会が終わったら、どいつもこいつも手に入れて……オレ好みの性奴隷に調教してやるぜ……!」


 肉欲。

 ザイルの言葉を真に受けたなら、彼はそのために首脳陣を操り、戦争まで起こそうとしている……と、そんな話になるわけだが。


(愚かが過ぎる)


(確かに歴史を紐解けば、女のために戦を起こした愚王も居たが……)


(しかしどうにも、作為的な匂いがするな)


 さりとて、これもまたエリーの主観的な推測でしかなく、確証はない。

 いずれにせよ。


(この場にて収集すべき情報は、もはや十分に得られたとみるべき、か)


(であれば)


(次へ、向かうとしよう)


 VIPルームを離れ、エリーは次なる目的地へと向かう。

 


 ――アルヴァートに頼まれた、を、こなすために。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る