応援コメント

1555年〜1556年 畿内制圧」への応援コメント

  • 足利幕府完全に終わったな。

    でもまだ東の大名たちが反抗的、日本統一への壁は高くて厚いな・・・。

    作者からの返信

    どうなるんでしょう

  • 近江制圧したしやっとマトモな忍びが雇える
    三方良しの近江商人は内閣でも活躍出来るか?
    室町文化担ってきた同朋衆や狩野派なんかの文人は保護対象かな
    五山文学も中華最新の儒家にアップデート手伝って貰おう

    作者からの返信

    残念ながら忍びには逃げられました

  • 更新ありがとうございます。

    この世界だと浅井長政の生死は?たぶん観音寺城にいると思われるけど・・・細川藤孝さんとか朽木さんも死亡でしょうか?

    作者からの返信

    長政さんは生きてます。
    細川さんと朽木さんは戦死です


  • 編集済

    この世界は義植の業績よって「世界に超常現象は存在する」となっているのか
    ふと思いましたが、石像を爆破したら流石に義輝もあの世に行ける感じですかね?

    東国の親幕府勢力は足利の生き残りである古河公方擁立して対抗だろうか

    武田晴信「三国同盟を締結したとはいえ、大内家との交渉窓口も三条家の伝手を使って確保しておおかねばな…)」

    返信
    つまり、義植並の術者に解呪してもらわないと無事に死ねないと云うことですね

    作者からの返信

    石像爆破しても破片に意識が分散するので更に苦痛が···

    東国の動きを次書きますね

  • 早くから帰順を示していればお家安泰?、この世界線だと家康君は生き残れるかにゃ

    作者からの返信

    わからん。
    まだ今川だし