第五章

『は?』

『居間に入ったとき、思ったんですよね。埃っぽいって。よく見ると、何年も手を付けていないんじゃないですか?』

『おまえ、何言って…?』

『だから、家事全般やらせてください!これは泊めてくれる代わりのお礼です。』

『いや、いらねー。』

『何が好きですか?やっぱ、あんみつみたいな甘いもの?甘いものを食べた後は、頭がすっきりしますよね。材料はすでに買ってありますので、作りますね。あ、ガスとか電気とかって通っています?』

『え、ああ。多分。って、ちげー!何勝手に始めようとしてるんだ。あと仕切んな。俺が家主だ!』

『いいじゃないですか。どうせ碌なものも食べていないでしょ。あ、お風呂も準備しますね』

『必要ねー。ったく、行っちまった』

       …数分後…

 『お待たせしました!お風呂の準備ができましたので、ご飯できるまでに入ってきてください。あ、しっかり湯船に浸かるんですよ』

 『…はー、やれやれ』

      カポーン

 『…(なんで俺、こんなにも居心地がいいんだ?…はー、わからねー)』

   ガラガラガラ

 『あ、いいタイミングですね。夕飯できましたよ。和食が好きかなと思い、焼き魚とみそ汁作りました。あと、デザートはメインと合わないかもしれないけど、あなたの好きなあんみつです!』

 『なんで俺があんみつ好きな設定なんだ』

 『きらいでしたか?』

 『いや、嫌いとは言ってないけど、好きでもな』

『では、問題ないですね。はい、手を合わせて、いただきます!』

『なんでお前も食べるんだ!あとお前は俺の母ちゃんか!』

『?』

『自覚なしかよ…』

こうして私と不思議な青年(小説家)との物語は始まったばかりである。

『キューン』

おっと、そうだ。危ない、危ない。忘れてはいけない。もう一人…いや、もう一匹。

こうして私と不思議な青年(小説家)と可愛い可愛い、チャーミングな狐、綺麗な赤い目をした妖狐の物語は始まったばかりである。

    

『…(モグモグ)妖狐の説明長くねーか?』

『気のせいでーす。』


妖物語~古風な書店と妖と~

End

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妖物語~古風な書店と妖と~ 赤月結衣 @akatuki-yui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る