輝冠摂理の神生譚~箱庭と神界を蝕む絶対悪~

G.なぎさ

プロローグ 全ての消失

 プロローグ 全ての消失



世界は変わった……。


在ったものは失われ……そして何も残らない。



 天が裂け、大地が叫んだあの日の光景を、僕は絶対に忘れない。


 静寂が突然に破られ、平和な日常が無情にも砕け散った瞬間だった。押し寄せる悪意と混沌。天上神界を覆い尽くす無数の影。その悪意は……一瞬の間に全てを変貌させてしまった。


 常識、や日常、未来、文明......これまで積み上げてきた全てのものを、その時間や思いを嘲笑うかのように破壊していく。


 無数の命が瞬時に消え去り、かつて栄華を極めた輝かしい都市はその姿を変えた。石造りの建物は瓦礫と化し、広場を埋め尽くしていた人々の歓声は悲鳴へと変わる。


 希望の光が次第に薄れていく世界に……僕はただ抗うことしかできなかった。何も成すことができなかったのだ。


 心に深く刻まれている。大切な人々との日々が音を立てて崩れ去る様を。

彼らの顔が今でも脳裏に焼き付いている。平穏を守るために、僕は何をすべきだったのか?答えは未だに見つからない。



 理解の及ばぬ何かが現れた時、僕たちは絶望することさえ許されなかった。

 あれは、あらゆるものを無に帰す。今となってもそれが何なのかさえも分からずにいる……。



 無力さに打ちひしがれ、次々と消えていく仲間たちを見送るしかなかった。彼らの犠牲が無駄でないことを願うことしかできなかったのだ。

 多くの犠牲と引き換えに、確かな成果を手にした。しかし、彼らの犠牲が無駄ではなかったと問われれば……分からない。


「それでいい。それでもいい。僕は……」


 戦いはまだ終わっていない。この世を蝕む悪意との決着は未だついていない。

 過去を振り返っていても未来は掴めない。進み続けるしかないのだ。たとえどんな結末になろうとも。


 失ったものは二度と戻らない。犠牲になった同士の……彼らの笑顔が脳裏に張り付いて離れない。

 彼らと共に過ごした時間、共有した喜びと悲しみ。その全てが僕の神生に重くのしかかる。


 天上神界のために、自分のために、戦い続けた……それで得られたものはほんのわずかな平穏だけ。

 失ったものの方が圧倒的に多い。けれど、彼らの犠牲を無意味にしたくはない。


 まだ奴は世界に蔓延っている。すまし顔でのうのうと生きながらえている。


 未来がどうなるのかはわからない。それでも、皆前に進むしかないのだ。

 そしてあの日の記憶が、僕の心を突き刺す。しかしそれでも歩みを止めるわけにはいかない。


 空を見上げると、かつての青空が広がっていた。あの日と全く同じ……雲一つない美しい晴天の青空だ。

 しかしあの日とは違う空に見えるのはなぜだろう……あの日と何が違うのだろうか?


「必ず……必ず、意味を持たせてみせる。」


 誰に向けたものでもない、自分への誓いだ。これから待ち受ける未来がどんなに厳しいものであろうと、僕たちは決して諦めない。

 この世に蔓延る悪意は必ず……僕が打ち払ってみせる。


 未来永劫だろうと、この天に僕が居続ける限り……貴様の悪意は認めない。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る