第5話①かとう

田﨑がかとうの存在に気が付いたのは2ヶ月ほど前だ。スポーツビジネスに関わる展示会に「かとう」は来ていた。


中村建設は様々なスポーツ施設の設計施工をしていることから田﨑は営業のお手伝いで借り出されていた。


かとうもスポーツウェアの素材の専門メーカーに勤めていることから展示会に来ていた。


急に

「ブルーウイングスの田﨑選手ですか。

一緒に写真を撮って下さい。」

と言われ驚いた。


ちょうど田﨑の休憩時間だったのでかとうとお昼を一緒に食べることにした。


その時にかとうという名前を知った。


「ブルーウイングスの試合はよく見てくださっているんですか。」

という質問に、


「昨シーズンの降格が決まった日に初めて見ました。なのでまだ実際に試合に行った回数は一回だけなんです。」

かとうは答えた。


「でもラグビーは好きで色々なチームの試合はよく見ていました。」

と続けた。


「ラグビーに関わっていたことがあるんですか。」

と、続けて質問した。


「まさか!」

とかとうはすぐに否定した。


「僕は低い身長にコンプレックスがずっとあったんですけど、初めてテレビで見たときに

小さな選手は小さな選手でも活躍できるポジションがあって、コンプレックスになることも努力で武器に変えているような印象を受けてラグビーが好きになったにわかですよ。

たまたまブルーウイングスは最終戦見に行ったんですけど

桜庭選手、、、その時は名前も知らなかったんですけど、、、話しかけていただきびっくりしました。チームに一目惚れしたみたいにブルーウイングスの過去の映像を全部見て、応援したくなりました。


僕、その頃仕事で自分の立ち位置を完全に見失っていたので、仕事しかしていない自分が悩んでちゃいけないな。ってなんか思えたんです。

変ですよね」

と照れくさそうに笑いながら

かとうは一気に話した。


田﨑は

「そんなことはないですよ。」と答えながら、

最終戦の自分の気持ちを考えると、そんな風に前向きに考えてくれるかとうに申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る