第6話 鷲宮激戦

 1981年1月5日 - エースコックが「力うどん」を発売。

 

 明智真一たちは、町の平和を守るために新たな脅威を警戒していた。この日、明智の自宅に留守番電話のメッセージが入っていた。それは、鷲宮のヤクザ組織からの脅迫だった。


『明智、貴様のせいで我々の計画は狂った。だが、まだ終わりではない。鷲宮で貴様を待っている』

 千葉がメッセージを聞き、「鷲宮のヤクザが動き出したのか…」とつぶやいた。

「行くしかない。彼らの次なる動きを阻止しなければ」

 明智は決意を新たにした。


 明智と千葉は、鷲宮に向かう途中で、ヤクザの手下たちがいるとされる廃工場にたどり着いた。廃工場の入り口には、数人のチンピラがたむろしていた。

「おい、何をしに来たんだ?」

 一人のチンピラが挑発的に言った。

「お前たちのボスに用がある」

 明智は冷静に答えた。

「そんな簡単に会わせるわけにはいかねぇ。ここで痛い目に遭うがいい」

 チンピラたちはナイフや棒を持って迫ってきた。

 明智と千葉は即座に防戦し、チンピラたちを制圧した。しかし、その中の一人がライフルを取り出し、彼らに向かって狙いを定めた。

「やめろ!」明智が叫ぶが、その瞬間、銃声が響き渡った。


 ライフルを持ったチンピラが倒れると、廃工場の奥から一人の男が現れた。彼は鷲宮のヤクザの首領であり、その目には冷酷な光が宿っていた。三田村邦彦に似ていた。

「明智真一…貴様がここまで来るとはな」首領は残忍な笑みを浮かべた。「だが、ここで貴様は終わりだ」

「お前たちの計画はここで止める」

 明智は毅然とした態度で言った。

「そう簡単にはいかない。お前たちには我々の力を思い知ってもらう」

 首領は手下たちに命じ、再び戦いが始まった。


 戦いは激しさを増し、明智たちは廃工場を抜け、鷲宮の地へと移動した。そこにはヤクザたちの本拠地があり、最後の決戦が待ち受けていた。

「ここで終わらせる」

 明智は意を決して言った。

 鷲宮の廃工場での激闘が始まり、明智たちは全力で戦い続けた。ライフルを持った敵、残忍なヤクザの首領、すべてが彼らに立ち塞がった。しかし、明智たちは一歩も引かず、遂には敵を打ち倒すことに成功した。


 戦いが終わり、明智たちは町の平和を取り戻した。ヤクザの首領は逮捕され、残党も追い払われた。

「これで一段落ついたな」

 千葉が息をつきながら言った。

「だが、まだ完全に終わったわけではない」

 明智は冷静に言った。

「新たな脅威が現れるかもしれない。だが、我々は常に立ち向かう準備ができている」

 明智たちは新たな挑戦に備え、再び平和を守るために立ち上がる決意を胸に秘めた。彼らの冒険はまだ続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る