説明

この小説は、以下の自主企画のリレーに参加しています。他の方のもの、続きはこちらへ。


https://kakuyomu.jp/user_events/16818093077138729457



榊琉那@屋根の上の猫部さんの呼び方の設定をお借りしました。



登場人物


白川 匠(しらかわ たくみ)

勉強も運動も得意ではないけど、物静かで優しい高校2年生。

友達には明るく、姉妹や幼馴染には口が悪い。

ある夏の日、急に許嫁ができたと父に言われる。


湯川 凛(ゆかわ りん)

元気で可愛い、モテる女の子。匠と同級生。同じ学校だけど、教室が反対側で、匠の許嫁になるまでは話したことが無かった。勉強は苦手だけど、運動は得意! ポニーテール。


白川 柚珠(しらかわ ゆず)

匠の姉。大学2年生。お姉さん系で、面倒見がいい。匠が大好き!! いつも世話を焼く。彼氏はいるが、彼氏とのデートより匠とのお出かけの方が多く、彼氏によく怒られる。でも、ちゃんと彼氏のことは好き。


白川 七海(しらかわ ななみ)

匠の妹。静かな性格だけど、お兄ちゃんが大好き! 中学3年生。勉強とピアノがとても得意。少しドジだけど、それを匠に指摘されるのも嬉しい。


榎並 友理奈(えなみ ゆりな)

匠の幼馴染。運動がめちゃくちゃ得意! 匠に何度も告白して、全てフラれている。それでもあきらめない、芯が強い女の子! 匠のクラスメート。




お借りした呼び方。


白川 匠 一人称「俺」

湯川 凛(凛)一人称「私」 匠の呼び方「匠」

白川 柚珠(柚珠姉) 一人称「お姉ちゃん」 匠の呼び方「たっくん」

白川 七海(ナナ) 一人称「ナナ」 匠の呼び方「匠兄」

榎並 友理奈(ユリ) 一人称「うち」匠の呼び方「たぁくん」



 灯火が理解している流れ。


 夢の中で許嫁の話を聞く。

 ↓

 夢オチで、学校に行く。

 ↓

 デートに誘われる

 ↓

 姉と服を準備する

 ↓

 デート始まるぜ!←イマココ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【第4話】「ただの高校生だった俺に許嫁ができたので、溺愛してきていた姉と妹と幼馴染を振り払って恋愛します!」 灯火(とうか)@チーム海さん @UMIsandayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画