俺の名前は星守司ホシモリ ツカサ、どこにでもいる空気系の高校1年生だ。

俺が通っている学校は家から徒歩10分のところにあり現在通学中だ。


 〜10分後〜 ピンポンパンポーン


今、教室にいる。前に言った通り俺は空気系なので誰も話してこない。別に悲しくない。

ただ窓を見てぼーっとしているだけだ。別に悲しくない。

ただぼーっとしているのも暇なので、このクラスの目立っている人を紹介しよう。別にk


 天道光輝テンドウ コウキ

 名前の通りラノベの勇者のような性格だ。そして何よりイケメンだ。むかつく。


 神守梓カミモリ アズサ

 この学校のマドンナとも言える見た目ですごく天然でとにかく可愛い。天道とは幼馴染だそうだ。

 むかつく。


 星守雫ホシモリ シズク

 名前の通り俺の身内だ。さらにいうと双子の妹(ボクっ娘)だ。クール系で長いポニーテールが特徴だ。

 神守と幼馴染だ。最高。


・・・そうだよ。神守と俺も幼馴染だよ。ほとんど話さないけど。

ついでに言うと雫は、超がつくブラコンだ。いやさっきクール系だって説明したやんけ!って思うでしょ、俺の前だと駄々っ子なんだよ。流石に学校の中では甘えないけど。


 〜4時限後〜デデンデンデデンッ!ドンドン!


とうとうやってきた!お昼の時間だ!つっても1人だけど。とはならない。いや担任の先生がな俺と一緒に食べさせてくれってうるさいんだよ。ちなみに担任は


 畑野 恵ハタケノ メグミ

 ショートボブで元気いっぱい系だ。小柄だけど。威厳のある先生を目指しているとのことだが、

 絶対無理だと思う。だってクラスからメグちゃん先生ってよだれてるんだぜ?

 ちなみにギャグではない。


「司くん一緒にお昼ごはん食べませんか?」

「やだ。」

「そう言わずに一緒に食べましょうよ〜」

「無理」


というのが普段の会話で、だいたい折れない。


 ピカッピィカピカピカピカピカッ!ピカピカ!ピカ?あっ!電池が!


・・・何か光ったか?ってここはどこだ。


「ようこそメイブワールへ、勇者様がた。」


・・・は?



____________________________________________________________________________

追記:がまん

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る