第60話 ちょっと休憩

で〜景品の紹介プラス作業は一通り終わったかな。

今の時間が16時か一旦昼寝するか三日くらいなら全然大丈夫だけど、流石に三日テンションが変わらなかったら怖いと思うからね。

一旦休憩ですよ。1時間くらい仮眠しようかな。


「じゃあ一旦休憩ということで1時間くらい仮眠してこようと思います。

配信は切らないので悪しからず。僕がいない間は今度やるゲームが思ったより完成が早いから、その告知PVみたいなのを作ったからそれをみていてもらうよ。まあ1時間もないから明日やろうと思っているプチ旅行的なもので行って欲しい場所とかここの景色オススメってのを専用で作ったところに書いておいて欲しいな。」


:おお〜もうゲームできそうなんだ

:普通に楽しみ

:いくらでできますか?

:どっかの会社と提携したんか?


「提携してないよ。ただ今回作ったアマツAIみたいなのに手伝ってもらっているからソフト面は結構簡単にできてるんだよね。だから僕が作っている部分は世界観とストーリーとかそこら辺だからね。まあ人と違って年中無休で働けるからそりゃ早くできるよね」


それにカレンは全部指示しなくてもいいから、どんどん完成していくんだよね。

それで途中経過を見せてもらったりして世界観が想像どうりかとかゲームバランスを話し合うだけで完成しちゃうからね


:ゲーム会社が食いっぱぐれるな

:そんな簡単に作れるんだ

:それを売る気はない?

:普通に会社がそのAIをいいねで買い取るんじゃない?


「これは流石に売るとかしないよ。このAIがないと配信できなくなると思うよ。

僕機械音痴だからセッティングをしてもらっているからそれ無くなったら多分こんなに快適に配信できないし、切り抜きとか動画とかを今のスピードでなんて到底無理よ」


:いや〜やっぱ作った人を立てないとね

:そうそう

:ツクヨミ以外が持っても宝の持ち腐れよ

:手のひらクルクルやん


「てことで一旦僕は仮眠してくるからPVをどうぞ」


-------------------------------------------------------------------------------

灰色の空と、ひび割れた大地。崩れ落ちた高層ビルの残骸が風にさらされ、風が砂埃を巻き上げる

 静寂と化した地球。そのかつての豊かさを、今や誰も知らない。


遠くの空に浮かぶ、かつての繁栄を象徴する朽ちた衛星の姿

 星々を渡る者たちによって侵略され、滅びゆく大地には、彼らが残した"龍脈"が散在している。

龍脈が光を放つ瞬間、周囲の荒れ果てた地面に小さな草が芽吹く

 それは失われた植物を蘇らせる力の源。だが同時に、宇宙へと続く唯一の鍵でもあった。

赤い夕日が背後に沈む中、背中に武器を背負った人影が廃墟を歩く

 地球人の成れの果て…それが今の私たちだ。

彼の背後に、寄生型の生物の触手のようなものが一瞬覗く

 かつて、寄生型の宇宙生物を解析し、その細胞を体内に取り込むことで生まれた新人類。

寄生生物の研究施設で、試験管に浮かぶ細胞を見つめる研究者たちがフラッシュバックする

 死しても再び蘇り、他の宇宙生物をその身に吸収し、さらなる力を得る。

新人類が宇宙生物と戦い、その細胞を体内に取り込み新たな力を得る

 だが、私たちには目指すべき道がある。

夜空を見上げ、崩れた星々を指差しながら話す新人類たちは

 

「全ての龍脈を解放し、緑豊かな地球を取り戻そうと渇望する」

龍脈の解放と共に、荒れ果てた大地に広がる緑の光景が一瞬映る

それが未来の姿なのか過去の姿なのか....

 

「龍脈を利用し、宇宙の侵略者に対抗する力を蓄え来る日まで停滞を望むか」

宇宙からの巨大な船影が地上を覆い、上空で対抗する戦闘機の映像

それが希望の姿なのか


「あるいは、残された技術をもとに星々へと飛び立ち、奪われた資源を奪い返す奴らと同じ簒奪者となるか」

宇宙船が発進し、遥か彼方の惑星を目指していく

第二の自分らを産むとも知らずに果てのない空へ旅立つ妄信者となるか


広大な荒野をバイクで駆け抜ける、次の龍脈を目指して仲間と共に移動する

 広大な廃墟と化した地球を舞台に、資源と力を巡る争いが繰り広げられる。

新人類同士がぶつかり合い、激しい戦闘シーンが繰り広げられる

 龍脈を制する者が、この星の未来を決める。

龍脈を制圧し、光の柱が天に昇っていく

 それぞれの選択が、仲間の運命と世界の姿を変えていく。

朽ちた都市の中に広がる緑のオアシス、そして暗い洞窟に潜む未知の宇宙生物

 無数の選択が待つ広大な世界

仲間と協力して龍脈を防衛するか、裏切りによる衝突するか

 敵か、味方か。奪うか、守るか。


世界の再生か、宇宙への進出か。

それを決めるのは、君たちだ。

歓迎しよう”Echoes of the Lost Earth”へ

-----------------------------------------------------------------

:お〜グラスゴー

:グラフィックすごいな

:普通にやりたいんだが

:操作性にもよるけど結構難しそう

:MMOみがあるのかな?

:早く完成して見てみたいんだけど

:あれまだあるっぽいな

:PVは早速動画にあがったぞ

:なんて速さだ...


-------------------------------------------------------------------

ようこそ、『Echoes of the Lost Earth』へ!

俺の名前はオルフェ、君たちの案内人だ。よろしく頼むよ。

さあこの世界を紹介しよう。


ここはかつて生命と文明が満ちていた地球。でも今は、宇宙からの侵略者によってそのすべてが奪われ、荒廃した世界。失われた大地には、彼らが残した"龍脈"が点在している。この不思議な力を巡る争いが、君たち新人類の手で繰り広げられるんだ。

君は「地球人の成れの果て」、かつての寄生型宇宙生物の細胞を体内に取り込んだ新人類。君たちは一度死んでも蘇る力を持ち、侵略者たちがもたらした未知の力を利用し、再び地球を奪還しようとしている。だが、その道は険しく、選択を間違えれば、君は地球と共に滅ぶ運命にある。君らの選択を楽しくみさせてもらうよ俺は。高みの見物というやつさ文字どうりね。


『Echoes of the Lost Earth』で生き抜くために君たちにはこの世界の概要と大事な点を先に伝えておこう。耳の穴をかっぽじって聞いてくれよな。

まず第一に"龍脈"ってなんだ?と思うだろう。

龍脈とは、侵略者たちが地球に根付かせたエネルギーの源。これを解放すると、失われた植物が地表を覆い、かつての地球が少しずつ蘇るんだ。でも、同時にこの龍脈は宇宙へと繋がる鍵でもあり、宇宙船のエネルギー源として使うこともできる。君たち新人類は広大な世界を探索していくんだ。古代の遺跡が埋もれた砂漠、氷に閉ざされた都市、植物が絡みつく廃墟、龍脈が顕現する大地など、多彩なフィールドが待っている。エリアごとに異なる敵や、特定の龍脈に関連するその土地の集団がいるかもしれないぞ!

次に派閥に関してだ。

君がどの派閥に加わるかで、進め方や得られる報酬が変わるんだ。

再生派は「龍脈を解放し、緑豊かな地球を取り戻そう」とする派閥。再生の力に特化したアイテムやスキルが得られる。まあ言っちゃえば生産職が大半だな。

その中には再生を自分の体に施すバカもいるけどね。

迎撃派は「龍脈を守り、次の宇宙侵略者に備える」ことを目的にしている。戦闘力を強化する装備や防御系のスキルが豊富。自分だけの武器を作るのに情熱を注いでるバカたちが大半だな。

征服派は「自分たちが宇宙へ飛び出し、奪われた資源を取り戻す」と考え、龍脈の力を戦闘や宇宙探査に活かす。攻撃的なスキルや、高性能の移動手段を手に入れられる。まあ要は戦闘バカだな。

こんな世界だ世の中馬鹿ばっかだから気にすんなよな。


この世界では、協力や裏切りが君の手に委ねられている。共闘して強力なボスを倒し、報酬を分け合うか、最後の瞬間に裏切って全てを独占するかも君次第。中には派閥間なく協力をして人類の再生と調和を図ろうとする奴らもいるな。派閥で別れちゃいるが自分がどの派閥に与するかなんてその場のノリでどうにかしろって感じだな。


1番この世界で重要な寄生生物の力を利用するやり方だ。聞き逃すんじゃね〜ぞ〜

君たちは他の宇宙生物の細胞を解析し、その力を取り込むことで新たな能力を得られるんだ。細胞の種類によって、スピードが上がる、筋力が増す、特殊な攻撃を放つなど、様々なスキルが開放される。戦略的に成長させて、自分だけの戦闘スタイルを作っていけよ。


倒した敵や発見した龍脈のエネルギーを使って、武器や防具をアップグレードできる。例えば、プラズマブレードを高熱モードに改造して瞬間的に大ダメージを与える仕様にするとか、防御力を強化してあらゆる攻撃に耐えられる装甲にするか、選択は君たち次第だ。


龍脈の近くには、強大な宇宙生物が君たちを待ち構えている。彼らを倒せば、特別な寄生細胞やレア素材が手に入るかもしれない。あるいは、戦闘を避けて他のプレイヤーに押し付けることもできる…ただし、その報酬は彼らのものになるだろうがな。


戦うためにはまずご飯だ!食糧と拠点の確保が必須になっていくんだなこれが。

荒廃した地球では、食糧や水も重要なリソース。龍脈を解放して植物を復活させることで、栽培が可能になるエリアもある。食糧を確保することで、長時間の探索や戦闘が有利になるぞ。自分の拠点を構築して、安全地帯を確保することも大切だ。仲間がいない奴はどっかの派閥のやつから物々交換するのが無難だぞ。


君たちが集めた素材で様々なアイテムをクラフトしてけ。医療キットや、トラップ、特殊な弾薬、さらには宇宙生物に対抗するための特殊装置まで作ることができる。研究を進めることで、新しいレシピやクラフトが可能になり、さらに強力なアイテムを作り出せるぞ。


広大な世界では、他の新人類と共に強力な敵に挑むだけでなく、龍脈を巡っての新人類同士の競争も発生する。特定のエリアでの領土争いが起きたり、敵を倒した報酬をめぐって争ったりと、スリル満点だ。


君たちの選択が未来を変えていくんだ。

君の選んだ派閥、行動、そして他の新人類との関係性によって、エンディングは複数に分岐する。地球を再生する平和な未来を目指すか、さらなる戦いに備えて力を蓄えるか…それとも、全てを焼き尽くして宇宙へと旅立つのか。世界の結末は君次第だ。


さあ、新しい時代が始まる。

この荒れ果てた世界で、君は何を目指すのか?

仲間と共に生き延びるか、競い合い孤高を貫くか、地球のために戦うか、それとも己の欲望を貫くか。

君の選択が『Echoes of the Lost Earth』の未来を描く。


それじゃあ、準備はできたかい?

龍脈の謎を解き明かし、この大地に再び希望の光を灯してくれ。

君の冒険、楽しく鑑賞させてもらうよ。それがどんな結末になったとしてもね。

-------------------------------------------------------

:おお〜

:本格的やん

:このレベルをいつから始めてたんだ

:コラボは大々的にとは言ってたけど

:普通にみたいし自分でやりたい

:くっそ〜早くやりたい

:そもそも声が魅力的やオルフェいい!

:ゲームの声に男がいるなんて金かかるで〜

:乙女ゲーえぐいほど金かかったって製作陣言ってたしね

:ほんもんの男使うとそうなるんだよ

:でもあれ死ぬほど売れたから黒字でしょ?

:そこがやばいよね

:てか新作ゲームで目が眩んでるけど明日のプチ旅行って何よ

:いやそれな

:想像できないんだけど

:とりあえずオススメ挙げておいたわ

:くるってことかな?

:旅行したいとは言ってたけど...

:GJマップで巡る感じじゃない

:それが妥当か

:普通にもっ回みてくるわ

:いってら

:いってら

:いってら

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る