第46話 後始末と今後

うわ〜森が真っ赤に光っているんだけど

人がゾロゾロ、ゾロゾロ、ゾロゾロ

どんだけ来てるんだよ!


「あ、こっちで〜す!」


緊張感がない?

今目の前の人の群れを見ていないからそんなこといえるんだ!

この量が襲ってきたら流石に死ぬぞ僕でも

まあそこはどんなに言っても伝わらないだろう


「だ、大丈夫でしたか!

捜査一課強行犯係の高木、階級は警部です。」


「どうも、えっと自分は特に怪我とかはないです。

それとそこに寝っ転がっているのが誘拐犯のボスと

依頼人に運転手です。他の誘拐犯はコテージの地下にいます。」


「わ、わかりました。佐藤さん!コテージの方をお願いします。

それでここで何があったかのご説明をお願いできますか?

一旦、署の方に移動して事情聴取をさせてもらいます。」


カレン、犯罪の証拠とかってどうすればいい?

携帯はさっき回収したけど他の証拠とかは?


『ポケットに創造したSDに全て入っています』


いつの間に。あ、あるね本当に

じゃあ大丈夫か、僕を助けてくれた人に渡されたって言えばいいし

他には.....マスコミくらいかな?


「ではこちらのパトカーで、マスコミの方はこちらで対処しますので

よし、出してくれ。女性に誘拐されてまた女性と狭い空間になってしまいますが

2時間弱、辛抱をお願いします。」


「事情聴取した後ってどんな感じの流れですか?」


「署の方で事情聴取後は病院の方で検査があると思われます。

見たところ怪我はしている様には見えませんが

男性の方に万が一のことがあるといけませんから」


なるほど何日かは拘束されそうだな。

というか、僕の携帯どこ行ったよ

あのコテージにもボスの持ち物にもなかったんだけど


『マスターの携帯は警察署に届けられていますね。

倒れた時に落ちたのでしょう。

あの場面を遠巻きに見ていた人がいた様ですね。

警察への通報はされている様です。』


そうだったのか、だったらあの規模間の警察の数も

マスコミがあんなにきているのもわかるな


『そうですね。警察内とその通報者が協力を募って

マスターを探してくれていた様です。

それを利用しましょう。助けてくれた人は

民間の情報からマスターの場所を特定したことにしましょう。』


なるほど、僕とは完全に関わりのない人が助けてくれたことにするのか

そうしたら、助けに来た人の言及もされないか


------------------------------------------------------------------------

「これで事情聴取は以上となります。

この貴重な犯罪の証拠も無駄にしないよう粉骨砕身

この高木、このような犯罪が起こらないよう

一人残らず豚箱に入れてみせます」


「お願いします。それと助けてくれた人が

そちらの上の人たちが隠蔽しようものなら

こちらにも手段があると言っていましたので

そのようなことがないようにお願いします。」


「心に留めておきます。

これから警察病院の方で検査があると思うので

私の部下がお送りします。」


「わかりました。ではよろしくお願いします」


ふ〜これで終わった〜

1時間くらいか、今が3時過ぎ今日は帰れないのかな〜

検査がそんな早く終わるとも思わないし

とりあえず帰ってきた携帯の返信を頑張るかな

99+、こんなたまったことないから嬉しいけど

不名誉ではあるね


『全て心配の電話とメールですので

こちらで無事であることを伝えておきましょうか?』


あ〜お願いできる?

検査のために一日入院するなら面会できるか聞いといて

きてくれた時か帰ってからでも話せばいいかな


「では本日の検査を担当します。

医師の絹塚です、よろしくお願いします」



「よろしくお願いします。

今日ってどのくらいの時間がかかりますかね?」


「早ければ明日の昼前には終わると思います。

検査は今日中に終わると思いますが、異常がないかなどを

確認したのち、特に異常がなければそのまま退院できると思います」


「今日って検査終わった後って面会ってできますかね?」


「はい、今からですと2時間ほどで終われますので

18時くらいからなら面会ができると思います。

面会は20時までですのでそこら辺はよろしくお願いします。

予約等はこちらで行いますのでわかり次第

名前と身分がわかるものの写真を送ってもらえるとありがたいです」


あれ?面会にそんなの必要だったんか


『それは男性だからでしょう。

それに加えてマスターは誘拐されたのですから

病院で誘拐されたとなると警察側はもうたつ背がありませんから

予想ですけど、マスターの部屋には警察の護衛がつくと思いますよ』


そりゃそうか。何かでここって知った人がいっぱいきても

対応し切れないし、その中に犯罪者がいるかもしれないしな

妥当だな、ということでカレン諸々の連絡を頼む

強制させる必要はないからよろしく


『了解です』


---------------------------------------------------------------------------


終わったけど、興奮が収まらん!

すげ〜MRIだったっけ?

初めてやったぜ、バリウムとかも飲んじゃったぜ!


人間ドックとかだとそういうのやるのかな?

まあやるか!特別なのは精液の検査くらいか?


『連絡しておきましたが、

来るのは信号機プラス石動さんが来るそうです。

白金は今仕事で東京にいないそうです。

他、バスケメンバーは遠征中で同じく東京にいないそうです。』


なるほど、明日にでも電話するかそしたら

昼には家にいると思うし、

ツクヨミの方はどう?

金曜と土曜の配信がなくなっちゃうけど

今日が土曜で流石に配信できないもんね


『そちらは明日特別生配信をすると金曜の夜に告知して

その分の溜めてあった動画をあげていますから

特に疑われていることはありませんね。

一部の人は今回の白王子誘拐事件に』


待て待て待て、白王子誘拐事件?

なんだその恥ずかしい事件名は!


『相当な話題になっていますよ。

完全に世論は誘拐犯たちを許すなという感じですね。

この事件が重なったため、白王子がツクヨミで

この事件があったため配信できなかったんじゃないかと

考察している人がいましたが、不謹慎だとものすごい勢いで叩かれています。』


まあ不謹慎だわな。

でも今回の創造で僕が二人いる状況にできるよね

僕の声使って鎧の中でカレンがしゃべればいいだけだし

あとはその状況を作ればいいだけだしな


『そうですね。疑われないために明日も配信してもらいますが

その前に白金たちとの電話と今回ギフトを開放してくれた

謎の組織へのコンタクトもしなくてはいけないので』


それは今日の夜にやればいいんじゃね?

この病室には僕一人だし、カレンならもう通信ができる状況を

作っているんでしょ?


『はい、逆探知の要領で追いました。

あちらも、もしかしたら逆探知で通信ができるかもしれないと

隠蔽はしていなかったようですが、できなかった時の通信手段がどのようなものなのかは定かでは無いのが少し痛いところですかね』


さっすが〜じゃや今日の夜にやるか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る