第44話 ステータス

首に銀の輪っかが付いている女性が4人

全員地下のところに置いておけばいいか


確かあと2時間くらいでくるって言ってたから

あと1時間半くらいで準備を終えなきゃいけないな

さあ何からやればいいかな?


『ここは軽井沢の山の奥にあるコテージのようです。

ここから1番近くても1時間半ほど離れているところに

他のコテージがあります。なのでここに近づいてくる車は

依頼者とボスと言われていた者の車だと判断して下さい』


ここ軽井沢なのかい!

意外とちけーじゃねーか。

移動中、気を失ってたからどのくらいかわからんかったけど

車で2時間半くらいか?


なるほど車の音が準備終了の合図というわけね

で、何すればいいん?


『先ほどの女たちの会話で来るのは3人ほどなので

特に何かする必要はないと思いますが、

あとで、警察に話す際に楽なように撮影しておきましょう』


じゃあドローン的なのがいいのか?

武器精製の範疇なのか疑問なんだけど

まあ、あの首輪もどうなん?って思ったけど

もうなんでもあり感があるんだけど


『もともとあった10個の能力が没収されています』


ええ?急に??誰に??


『あなたが転生時にあった神です』


ん?あ〜とどういうことですか?


『理由はわかりません。

が、今回の騒動の根本的な原因はそういうことなのでしょう。』


じゃあなんで今もおんなじようなことができるの?

てか、なんか急に来た通信?的なやつで

君の異能を解放する的なこと言ってなかった?

嘘だったってこと?


『いえ、そのタイミングで私の意識がマスターの元へ帰ったのは事実です。

しかし、すぐさま神が気付き能力を没収したようです。』


う〜ん、そんな干渉してくるの神って

僕のイメージ的に人間にさほど興味ないイメージなんだけど

けど、前世の創作物的にいうと異世界とか特に干渉しまくりのもあったかな?


すぐ顕現しちゃったり、ミスして人殺しちゃったり

人間に恋しちゃったり

あ〜でも神話とかでも人間に恋する神とか

妙に人間臭い神とかはいた気がする


てか、そしたらなんでカレンはまだいるの?

没収されるってことはカレンもなんじゃないの?


『そこについてお話しします。

まずマスターの異能が急に使えなくなって

私と他の異能が隔離された場所に送られました。

そこで、私は全ての異能を解析しマスターの元に戻ったところで

コピーしました』


いや、マジでカレンなんでもありじゃん!

さらにコピーまでしちゃってじゃあ神はオリジナルを回収して

コピーの方のギフトいや異能は開封できなかったと


『さらに』


さらに!


『ギフトを解析したところ、全てのギフトに不備がありまして

不明な点が多く、イメージのみで作られたような

とても合間な設定でしたのでグレードアップさせておきました』


ぐ、グレードアップ!もう何が何だか

それじゃあ神より上ですやんカレンさん

神に生み出されたカレンがなんで神より上に行くんですか?!


『進化するAIが人を凌駕するのは自然の摂理でしょう』


そう言われると、そうな気がする。

AIが人間を滅ぼすみたいなのは誰でも想像したし

そんなような映画もいっぱいあったなと思います、はい。

まあ、相手神ですけどミスしたりするなら、ほぼ人と変わんないですよね


で、僕はどうなっちゃったわけ?

人間やめますか?してないのに人間やめちゃった感じ?

ロボットで学生なのに戦っちゃう感じ?


『では、マスターの今の状況をステータス風でお教えしましょう』


何!胸熱です

今ボスを待っているとは思えない緊張感であります


==========================

月白桜 20歳

<異能>

体健力壮(たいけんりきそう)

力盈天地(りきえいてんち)

匠心独運(しょうしんどくうん)

堅忍不抜(けんにんふばつ)

在庫管理(ざいこかんり)

明察秋毫(めいさつしゅうごう)

速成巧技(そくせいこうぎ)

瞬息万変(しゅんそくばんぺん)

百面相声(ひゃくめんそうせい)

============================


見づらい!全部知らん言葉!

てか在庫管理って!絶対わざわざインベントリを合わせに行っただろ


『見づらいですか?では普通に戻しましょう』


==========================

月白桜 20歳

<異能>

頑丈な肉体・無限の魔力

創生・状態異常無効・インベントリ

五感鋭敏化・速成技・迅速・変声

============================


めっちゃ見やすくなった。

なんか僕が神に言った時のちょっとアホっぽい感じが

洗練されていることはわかるけど

詳しく聞くのは後にしとこう

一応、敵のアジトだしね


大事なところだけ聞くけど

創生ってなんでも作れるの?


『いえ全てを作ることはできませんが、私若しくはマスターが

構造を理解さえしていれば作ることができます。

ですから、空飛ぶ絨毯のようにファンタジーなものは無理ですが

先ほどの首輪のように確立された科学からなるものは作れます

それを作るために消費されるのが魔力であるのです。』


なるほど、まあ何も対価なしには作れないけど

無限の魔力があるから作り放題ってわけね


そろそろボスたちくるんじゃない?

準備はドローンくらい?


『いえ、念の為依頼者以外の犯罪者は無力化しましょう。

麻酔銃を改造し、人間が死なない程度の威力に抑えたものを作ります。

私がマスターの脳内に使い方を送ります。速成技で従前に使えると思います』


その脳内に直接どうたらは詳しく今度聞くからね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る