第37話 このあとどうする?

いや〜勝った勝った。

大勝利ですわ。初の友鉄で1位ですわ!


めちゃめちゃ悔しがってますやんナギ。

今が〜21時かまだだいぶ時間があるな〜

どうしようかなこの後


「みんなこの後どうする?

他のゲームする?それとも他のことにする」


「う〜んどうしようかな。

私は二人に合わせるけど、何かやりたいことある?」


「じゃあ、あのでっかいテレビがあったところで

何か見ようよ。僕は今みたい映画とかはないけど、

なんかない?鈴華」


「う〜ん、なんかあったけな〜

あ!この間の上映会のGUMITube見ない?

反響すごいし、今度のテレビのやつも

どこまで桜のことを言っていいかも知りたいし」


ああ、確かコメントをチラッと見て

さわりだけ見たけどきちんと見てないな

もう一週間前だよな

はえ〜時の流れ


「いいんじゃない?

まああそこベットしかないからくっついてじゃないと見れないけど

あのベットリクライニングはできるけど

四人も座れるかな?」


「「「座れます!!」」」


い、勢いがすごいね3人とも

まあいいか。座れるだろ

みんなには紹介したけど叶いました僕の夢


自分だけのシアタールームが!

夢だよねまじで前世の時も一応あったんだけどね

DVDをカセットに入れて映写機から映像が出るようなやつ


父親の趣味で家の一部屋がそうなっていたんだよね

まあそのせいで自分の部屋がなかったんだけどね

まあすごい鮮明に覚えているくらいには印象的で

好きな部屋でいつもそこでいろんな映画見ていたんだけどね


小学生中学年くらいの時に見られなくなっちゃって

1番新しい記憶でも名残だけが残ってたような感じだったけど

だから家の1番のお気に入りはあの部屋なんだよね

この世界の映画あんま見たことないんだけどね


なんだかんだ最近忙しいから

僕はこれから新しいことをやり出したら

休んでいる暇はあるのだろうか


「じゃあ移動しよ。」


----------------------------------------------------------------

「うわ、やっぱコメントすごいね

桜のことばっかじゃん。チラッとしか写ってないけど

客席のど真ん中だから目立つね」


「そもそもさ、なんでこんなにコメントが来るの?

別に街を歩けば男性が何人かいるでしょ。

僕は車移動ばっかだったからまだ男性とあったことないけど」


「まあ僕たちは一応芸能人だから

男性アイドルとか男性俳優とかは会ったことあるけど、

桜ほど見た目がいい人あんまりいないよ」


「そうそう、甘やかされて育てられているから

身体作りとかしている人見たことないし

まあ総じて態度が悪いからあんまりいい印象ないなアタシ」


そうかそこら辺はイメージどうりかな。

そりゃ僕には前世の価値観があるから女性と話すのそこまで抵抗感はないし

この世界だと嫌悪感とか侮蔑の目で見ているような

男性が多いんだろうな。


男性の義務を調べたからわかるけど

生まれてきただけで感謝されて、大事に大事に育てられたら

世間知らずで傲慢チキになるのは当たり前だよね


「私たちは男性に人気がある方だから

ファンの方に男性がいるってこともあるんだけど

まあ、今までは話せるだけで幸せって思ってたけど....

ファンの男性と結婚して順風満帆の人生を〜とかね」


「ふ〜ん、芸能人でもそうなのか。

芸能人同士で結婚とかはないの?」


「あるにはあるけど九割九部上手くいくことないって言われているよ。

でもその一割がみんなからの憧れがあるから

今でも結構、熱愛発覚!みたいなのあるけどね」


「あ、インタビューに変わった。

そういえば中華料理屋で監督と石動さんに動画とられたけど

あれってどうなったの?」


「あれ見てないの?多分これの最後に入ってたよ

僕も見てないけどそれがメチャクチャ話題になって

今度のテレビが決まったまであるんだよ」


「今興行収入すごいんだよ。まだ一週間しか経ってないけど

監督の作品の中でも1番になるんじゃないかって言われているんだよ。

私としては桜に感謝しても仕切れないよ」


本当にこの映像で客が増えたのかな?

にわかには信じられないんだけどだって男性が見にきただけだぜ

そりゃ見た目がいい方なのかもしれないけどさ


『マスターは男性の影響力を甘く見ています。

そもそも男性は精力的に行動することはほぼないと言っていいです。

その中で質問までするほど面白いと思わせるような内容で

しかもこの後にある映像が1番の原因と思われます』


あ、中華料理屋の映像になった。

これか原因は、あんま何言ったか覚えてないんだよね

一週間前だし


「これだね桜のやつ、後ろでずっと鈴華がご飯黙々と食べているけど

これの切り抜きは僕見たよ」


『えっと、今回の映画はおもしろかったですよ。

元々ミステリーとかは好きでしたから、

監督にも誘われましたけど、続編が出るとかなら

俳優デビューしてもいいんじゃないかと思うくらい面白かったですよ』


あ、これか。続編がどうこうとか言ったなそういえば

そりゃあんなコメントで騒いでるんだから

続編で出るっていえば見なくちゃって思うのも道理か


「桜本当に次回作あったら出るの?

今度の収録で絶対に聞かれると思うんだけど」


「機会があればそれもいいかもしれませんって言ってたくらいはいいよ。」


もうこのさいだ、月白桜で目立たないのはもう無理かもしれない。

主に自分の行動のせいではあるんだけどさ

せっかくのチートな体に第二の人生だ自由に生きていこうじゃないか


差し当たって、ツクヨミと桜が違う人物であると

世界に知らしめないといけないな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る