第38話 改めて考えて

いや〜友達と遊ぶのは楽しいね

みんなで旅行行きたいよね

なんか3人はその話していたけど


今何してるかって?

みんなそのままシアタールームで寝ちゃって

僕は自分の寝室に移動して一人でボーッとしているんだ


『カレンさ、ここ最近気になることあるんだけどさ。

月白桜でも俳優業とか色々挑戦しようと思ってるわけじゃん。

それで、まあ絶対に目立っちゃうわけじゃんか。』


『そうですね。十中八九目立ちますね』


『それでツクヨミってバレてもそこまで騒がれないんじゃね?

なんか前世の時の仮面なんたらみたいに結局そこまで

目立たないんじゃないかな?』


というかなんでこんなに頑なにバレちゃダメだと思ってるんだろ。

Vでもないし、実写もやっているのに

まあ身バレしたら犯罪に巻き込まれる可能性と

ちょっと私生活に支障が出るかもだけど


こんなに頑なにバレないように配慮するのも辺だよな。

一応、霧虎さんは正体知っているけど

あのニュース見てびびってはいるけど


『マスターはこの世界を舐めすぎです。

隠せる力と知恵があるのですから、

自ら危険を増やす必要はないと思います。』


『まあそうだけどさ。

う〜ん、あんま実感湧かないな』


『しょうがない事情があるならまだしも

それ以外の理由で自分から正体を明かすのは

やめておいた方が良いでしょう。

月白桜で目立つなら尚更危険が増すと考えます』


まあそっか。

正体が世間にバレるのも、なんか運命的な何かがあるだろ。

そうに違いない。

じゃ、おやすみ〜

-----------------------------------------------------------

ふぁ〜今何時だ〜


『朝の7時です。皆はまだ寝ているようです』


じゃあ朝ごはんでも作って待ってるかな。

和食でいいだろう

白ごはんに味噌汁と卵焼きに


確か鯖があった気がするから

それと沢庵かな

沢庵は白い甘めの沢庵だよ


「みんな今日は何もないって言ってたから

8時ご飯目安で作るかな」


今日はみんなどうするんだろう。

今日の配信はタメ取りできているからあとは

カレンがアップロードするだけだし


そんな毎日やることもないしみんな帰るのかな?

まあ僕はどっちでもいいんだけど



「う〜眠い〜。おはよ〜さくら〜」


「おはようナギ、眠たそうだね。

顔洗ってきな、みんな起きてきたら朝ごはんにするから」


「う〜わかった〜」


本当に眠そうだな。

てかすっぴんなのに可愛い

この世界はマジで顔面偏差値が高いんだよな〜


「おっはようございま〜す」


「朝から元気だねスズ。

おはよう桜、朝ごはんまで作ってくれるなんて

ありがとね、ほらスズ顔洗ってこよ」


うんなんかイメージ通りの二人だな。

それに、セブンは朝はメガネなのね

おねいさん感があっていいと思います!


今が7時40分過ぎだから、みんな用意終わって

8時前には食べ始められるね

完璧な時間配分


「桜、手伝うことある?

なんでも言って」


「じゃあお皿とかお願いしていい?

あと、みんなのご飯よそっちゃって」


「了解!」


-------------------------------------------------------------


「うまっ!このThe朝ごはんいいですぞさくら氏!」


「キャラが変だよスズ。作った甲斐があるよ。

それで今日はみんなどうするの?」


「う〜ん悪いし今日は朝ごはん食べてお暇するよ。

昨日の勉強会も急遽だったし」


「でも、旅行のお話を僕はしたいと思ってる。

桜の予定をあとで教えて、四人のグループを作っておいたから。

どっかみんなで行こ!」


いいね旅行、でも僕の予定ってどうなんだろ。

配信がある日は行けないけどそれ以外の日って予定あったっけ?


『特にはありません』


「わかったよあとでまとめておくるね。

あと、テレビの放送日決まったら言ってね

家で見るから、自主勉用の問題とかいる?」


昨日時間的に使えわなかった予備の問題があるし、

それにしてもあのレベルの問題をあんなに作るなんて

カレン様様だよな。


自力でやったらいくら時間がかかることやら。

テレビとかの問題作っている人まじ尊敬します。


「わかった、今度の収録で聞いてみるね。

ふ〜おいしかった。ごちそうさまでした」


「「ごちそうさまです!」」


「お粗末さまでした〜」


僕はこのあとどうしようかな。


「じゃあ私たちはこれで」


「また遊びに来るからよろしくね」


「用事がなかったらまた遊ぼうね。」


「「「お邪魔しました!!」」」


------------------------------------------------------------------


ふ〜まだ朝!収録用の動画撮るかな〜

タメ取りだいじ。


ちょっと眠いけどエナドリ決めて頑張りますかな

僕はもんすた〜派です。

他がどうこういうことはありませんが

エナジードリンクはもんすた〜一択です


許せるのはオロナリンDだけかな

翼もいらないし、超集中もしない


あ、最近ハマっているお菓子の話でもするかな収録で

いつ出るか知らんけど

最近ハマってるのは、前世でもあった子供の頃にいっぱい食べてた

あの、人型で舐めてると色が変わる飴です。


思い出してネットで注文したけど、うまい!


『今家にありませんよ。』


「なに!買い出しに行ってくる。

コンビニにはない気がするからちょっと言ったところの

スーパーまで朝の散歩ついでに行くかな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る