第15話 動画収録風景

今日はため取り用の動画撮っておこうかな。

エデンの円環は撮り終わっちゃってるけど、次は何にしようかな

昔の名作にしようかな、Mummyの一作目をやろうかな。


『ゲームの電源を入れますね』


「サンキュカレン、じゃあ撮っちゃいますか」


------------------これからは独り言という名の収録が始まります----------------------------

------------------風景は自分で補完してください-----------------------------

「どうも動画版のツクヨミです。

今日はMummyをやっていこうと思います」


「1989年!ふっるそんなに古かったっけ?

僕生まれてないよ。お!名前かツクヨミっと

何人ぐらいいるんだっけ?四人だったかな?

好きな献立?カキフライっと」


「まずはコマンドチェックで」


『だれにはなしているんだ』


「確認してるだけだよ!キャッシュカードか

食べるっと。」


『やめてください』


「さすが名作!芸が細かいことで

流石に捨てるはやめておこう」


「色々部屋を調べるかな。

うおっ!びっくりした

俺の初めての相手は電気スタンドかよ!

さっさと倒すかな、おい初手からスマッシュかよ」


「は〜倒した。寝れんのかな

話しかけてんじゃなくてねれるか確認したんだよ!」


----------------------


「あれもう1時間経ってる。ヤベ面白すぎる

お〜おっさん!町長にようだぜ」


『..................たすけてチョーダイ!』


「つまらん。いいえ!

おい!いいえ押したぞ、汚い大人だぜ

しかたない行くしかないか、あのジジイ嫌いだぜ」


「南に行けばいいんだよな?あれ、みなみってどっちだ?

右左上下で言って欲しいぜ。

方向音痴の方角はなぜか動くんだよ!配慮がないな〜配慮が!

色々行けるところがあって迷うわ!敵かい」


「ああ、結構痛い!仕方なし、骨を切らせて肉を断つ!

あれ?逆か。まあどっちでもよし。

ゾンビ、ああ強い強い。安全にライフアップ

お前逃げをくれてゾンビになっただろ!

ス....マーーーーーシュ、はい勝ち〜」


「死なずにここまでくるの割と凄くね。

パパにお小遣いもらわなくちゃ!すごいねって

あれ?これどっち行くんだ?ああまた敵。

おい目的地着くまでにどんだけ倒すんだよ」


「ははは!君らは所詮AとBこのツクヨミ様に勝てる道理なし!

おお〜レベルアップ闘いすぎて7レベです。

くっモブなくせに!こいつできるぞ!

お、俺を倒しても第二第三の俺がお前を倒す!

はい、スマッシュ!所詮君らはその程度なのさ!」


「お、この道であってるだろ。墓場発見!

BGMがホラーだぞ、教会に入ろう。

おいこら俺のことを回復させてくれ!

敬虔な信徒かもしれないぞ、くそバレているか」


「あれこれ何するんだ?おいもういいってコウモリ。

ギャングのゾンビ!おい強いって!

うわ、ライフアップ使えない、避けろーーー!!!

おっしゃ!スマッシュだ!はいきた〜

こういう運だけはすごいのさ!」


「うわ〜引き返した方がいいか?

とりまオレンジジュースかな。

お!なんかみっけ、はしご?

さ、先は長そうだぜ...あれ棺桶?

開けるだろそんなもん、おいなんだこの女児

帰る?やっぱり怖い?どっちだよ!

あれ普通に逃げれる。さっさと連れて帰るか」


「おいやめてくれ!急にエンカウントするやん

....逃げれる〜また...一体なら倒した方が早いだろ。

あれこいつ強くね、攫われたのかと思ったらお前自分できてるやんこれ

確かこっちだったはずかえろかえろ!」


--------------------------------------------

「ふ〜帰れた〜BGMが晴れやかだぜ

しかたない回復させて返してやるか。

パパ〜お金〜600ドルあるやん

550引き出して、さあ女児とデートかな

字面が犯罪臭がするけど置いといて、」


「買い物は済んだ。いっちょやったりますか〜

あれ?こっちだったっけ、やべ自宅がわかんない

おい!笑うなカラス!ああ、これ最初から道違うやん

どうなってんねん頭の中の地図は!

ああここだここ、元気だよ?俺も回復させろまじで」


『.......ちょっときゅうけいしないかい?』


「びっくりした〜パパ心臓に悪いって

心臓に悪いわ〜じゃあここら辺で休むかな

パパカキフライよろしく。300ドルなかなかの数字だね。

は〜いおやすみ〜」


「じゃあこっちの動画もこの辺で終わりにしますかね。

次回の動画でお会いしましょう!エンドロール!」


--------------------------------------------------

「カレンこの動画っていつぐらいに出るの?」


『一ヶ月後になると思いますよ。

エデンの円環が思ったより長かったので

3時間の動画を計12回ですから、あの動画は寄り道しすぎです

それにマップがあるのに道に迷うのはなんなんですか』


「しょうがないじゃん敵に見つかるとマップ見れなくて

そこで道それて場所わかんなくなっちゃうんだから。

それに俺の頭の中見えるんだからわかるでしょ」


『分かりますが理解に苦しみます。

平面なはずの地図がなぜが球状のようにぐるぐるぐると

意味がわかりません。地図というのは平面です』


「は〜体動かしてくる」


『ええ、ずっと座っているのは体に悪いですから

しっかり筋肉をつけて健康体になってください』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る