第8話 飲み!

「はい、洗い物終わってここからはご飯た〜いむ」


:待ってました!

:こっちも準備万端だぜ!

:早かった割にはきちんとできてる

:て、手料理だ!


「じゃあまずグラタンから、焼いたパンにかけて!

うま〜この料理簡単で美味しくて好き〜」


:本当にうまい

:結構簡単だからまた自分で作ろ

:見たままやったら上手くできました

:他も他も!


「じゃあレバーを、うんおいしい。」


:本当に美味しそう

:よ、よだれが

:隣で一緒に食べたい

:あんな感じで口取れるんだ


「あ、今日のお酒はレモンサワーの無糖だよ。

なんとなく最初はこれが1番いい。

僕、ビール苦手だからいつもこれだよ」


:一杯目がビールじゃない...

:まあなんとなくわかる

:できれば乾杯ビールしたくないもんね

:男子ってそうなのかな?


「じゃあここら辺で、今後について話そうと思うよ。

まず、いっぱい案件とかCMとかのオファーが来ているけど

もう少し落ち着くまで一律で受けないようにしようと思う。

まだ始めたばっかだし、色々やりすぎちゃうと

パンクしちゃいそうだから、色々送ってくれた方々ごめんね」


:そうだよね

:流石に最初から色々しなくていいよ

:ゆっくりじっくりやってほしい

:男子が風邪とか引いたら一大事だもんね


「あったかい視聴者で助かるよ

なんか今登録者も500万人突破して、本当はもっと刻んで何万人記念!

みたいなものをやりたかったんだけど、

そうもいかないので500万人記念をやろうと思います」


:wktk!!

:何やるの!

:気になる気になる

:視聴者参加型?


「えっとね、僕特技で変声ができるんだけど...

こんなふうに(渋めのおじさまv)他にも、こんなのとか(明るい主人公v)

こんなのとか(ショタv)みたいに色々できるんだけど」


:す、すご!!

:しょ、ショタボだ!!

:え、中身一人だよね

:まじで別人の声じゃん


「で、多分10種類くらいのボイスを用意したから。

1〜10番のどれかで何を言って欲しいかを

釣ったカターの方であげて欲しいんだよね。

それで、そうだな10種類を10人分で100個ボイスプレゼントかな」


:全部欲しい

:い、いくらなんだ...

:100万までなら

:私は推しの声を10通り欲しい


「ルールとして、過度な下ネタは禁止で

人物名が入っている文は禁止!

最大30字でお願いね。」


:まあ妥当なルール

:私の名前呼んで欲しかった

:当たらなくてもいいの聞けそう

:当選してみせる!


「今回は全部無料で配るよ!

欲しいキャラの何番みたいにこのメールに送ると

ボイスメッセージでもらえるよ。

配信でも何が当選したかを発表する予定だからそっちも見てね。」


:良心的!

:次回はお金が発生するかも?

:そりゃ全部欲しいでしょ


「では、お待ちかね当選者へのご褒美の発表のお時間です。

当選者にはサイン色紙が贈呈されます。転売とかしないでね。」


:サイン色紙!!

:ほ、欲しい

:家宝にする

:小説家の私、とうとう本気を出す時が来た!


「各キャラの優秀セリフ賞には、

この実写版ツクヨミフィギアを贈呈します。

それで、僕が選ぶ最優秀セリフ賞には、なんと!」


:なんと!

:なんと!

:なんと!

:なんと!


「特別アプリ、”ツクヨミ君スリープ”が贈呈されま〜す!

このアプリ概要は、10種類のキャラのボイスを選んで

目覚ましにできるアプリです。枕元に置いて睡眠の質なども測ることができます。

そしてそして〜このアプリにしかない特別ボイスが封入されています!

なお、優秀賞も色紙をもらえるし、最優秀賞もフィギアも色紙ももらえます」


:めっちゃ豪華!

:欲しい!

:普通にアプリで欲しい!

:っく!私に文才があれば!


---------------------------------------------

「では、もう22時なので今日はこれくらいで終わろうと思います。

ハッシュタグ、ツクヨミボイスでどしどし呟いてくださいね〜

結果は一週間後のこの料理配信で発表しようと思います。

メールの方は次回の配信の概要欄に貼るから焦らずにね〜

では、また次回お会いしましょう!バイバイ!」


:バイ〜

:バイ〜

:ばい〜



「ふ〜終わった〜。とりあえず洗い物しちゃおう。

食べきれなかったのはタッパーに入れればいいかな。

カレン、タッパーってどこにあったっけ?」


「そこの下の棚に入っていますよ。

明日の動画の方はこちらで貯めておいたものを上げておきますね」


「ありがと〜じゃあ洗い物終わったら筋トレしに行って風呂入って寝ようかな。

今日のメニューも昨日のでいいんだよね?」


「ええ、大丈夫ですよ。配信で疲れも溜まっていますから。

水曜日まではゆっくりしてください」


「は〜い」


気分転換にどっか出かけようかな。

なんか買い物とかしに行こうか、それともでかい公園とか散歩しに行こうか。

どうしよっかな〜


---------------------------------------------------

よし、筋トレ終わり!

人もちらほらいるけど水樹さんもいないしさっさと帰るかな?

そうだ、プール見に行ってみようかな。

泳がないけど確か上から見れるところがあったはず

シャワー軽く浴びてからちょっと見に行ってみようかな



「おお〜前世で通ってたスイミングスクールの室内プールみたい。

この時間でも結構人いるんだな。お!あの人早い

あっちは水中ウォーキング?みたいなことしてる」


「あれ?月白君、どうしてここに?」


「あ、白金さん。昼ぶりですね。こっちにはちょっと気になって見学に

白金さんは、泳ぎに来たように見えないですけど」


「そうだったのね。私は、事務所の子が頑張っているからそれの応援にね。

あそこで泳いでる子がうちの子なんだけど、今度のテレビ企画で

水泳大会みたいなのがあるから、それの練習をここ最近毎日しているから

心配半分、期待半分で見ていたの。」


あの早い人か、すごい努力だね。

お兄さん尊敬しそうだぜ!


「ああ、そうだ。月白君明日とか用事ある?」


「特にはないですよ。気分転換にどっか行こうとは思ってましたが」


「そしたら、私と出かけない?

車はあるから、ここの近くのショッピングモールにでもいかない?」


「いいですねじゃあ何時に行きますか?」


「10時くらいに行って、近くの大きい公園のカフェでお茶して

そのあとは、その場の気分でって感じかしら。」


「じゃあ、お昼にお弁当でも作りますか?」


「いいわね!じゃあ明日の10時にロビーで待ち合わせましょ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る