96 陽の当たる遊歩道

 波に揺られるような感覚のまま朝を迎え、亮太はベッドから起き上がった。


 次第に、顔がかあぁっと熱くなる。


 何だって?

 何て言われた?

 れおくんは、俺に、何て???


 どういう事なのか分からず。

 どう行動すればいいのかも分からず。


 礼央と教室で会った朝、結局、「おはよう」という当たり障りのない言葉だけを交わし、その日は過ぎて行った。

 既に部活も委員会もない3月の終わり。

 ケントとサクの賑わいに隠れて、それ以上言葉を交わす事もないまま、2週間という春休みを迎えた。


 そのまま4月が来て、クラス替えが行われ、一人クラスが離れてしまったケントの事を笑いながら、日常が過ぎて行った。


「れおくんは今年も図書委員?だけ?」

「うん。図書委員、意外と面白くてさ」

「俺も、今年も変わらずかな。放送にはもう少し行く事になるかもしれないんだけど」


 ぎこちないながらも、気付けば普通に会話が出来るようになっていた。

 このまま、元の二人に、戻るような気がした。




 そんな4月の半ばごろ。

 ケントとサクが部活に行き、久々に亮太と礼央の二人で、帰る事になった。


 晴れるばかりの空の下。

 通り過ぎる公園には、黄色やらピンクやらの花があちらこちらに咲いている。

 分け合ったアイスを口に咥え、遠く子供達が騒ぐ声を聞く。


 ふと隣を見ると、すぐ隣に、礼央の横顔が見えた。

 無造作に分けた同じアイスを咥え、なんだか花を眺めて嬉しそうにしている。

 眼鏡の横顔。

 アイスを冷たそうに齧る。


 ああ、そうか。


 ふと気づく。


 俺……、この時間が、思った以上に大事なんだ。

 失くしたくないんだ。


 きゅっと、礼央の腕を掴み、立ち止まる。


 礼央がくるりと振り向くと、その黒髪が風になびき、ふわふわと揺らいだ。


「俺……、俺たちってさ、両想いって事でいいのかな」


 面食らった礼央が、その言葉を理解すると、一瞬、泣きそうな顔になった。


「僕は、みかみくんが好きだよ」


 揺らぐことのない気持ち。


「俺も……、す、…………き、だから…………。あの」


 顔が、熱くなる。

 これじゃ、照れてるって、バレバレじゃんか。


「俺達……、付き合ったりとか……」


 礼央は礼央で、空いている方の手で顔を隠そうとする。

「うん……」

「あ、じゃあ。よ、ろしく」

「よろしく、みかみくん」


 え、と。

 これで、いいのか。


 なんだこれ。

 くすぐったい。


 全身で、笑い出してしまいそうだ。


「あーーーーーー!もう!緊張した!!」


「みかみくん……」

 礼央がちょっと嬉しそうな、困ったような顔をする。


「ゲーセン行こ!」

 亮太が勢いのままそんな提案をする。

「今から?」

「うん。こんな気持ちでちょっと……、まだ帰りたくないし」

「うん」

 礼央が、笑う。


 ふと見ると、礼央と目が合う。

 ちょっと照れた視線。


 くすぐったい。


「………………」


 口を真一文字に結んで、笑い出しそうなのを堪える。


「みかみくん」

「……ん?」

 呼んでおいて、「へへっ」と礼央が笑う。

 その顔に、照れて横を向いた。


 触れそうな肘に気を取られる。


 今まで通りだけれど、今までとはちょっと違う気分で。

 晴れた空の下を、隣同士で歩いた。



◇◇◇◇◇



いつもならここで最終話なんですが、今作は次回を最終話にしたいと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る