70 静かな夜(1)

 夜。

 二人で部屋に入る。


 礼央が異様にキラキラとした目をあちらこちらに向けた。

 ……いや、そんな目で見ても面白いものなんて何も無いからな!?


 確かに礼央を部屋に入れるのは初めてだけれど。実際、亮太の部屋には何があるわけでもない。

 入れるのが嫌とかではなく、実際何もないし4人だと狭いから使わなかっただけだ。

 勉強に使う為に買ってもらったノートPCや、ゲームはそこそこ持っているけれどそれくらいで、他に趣味らしい趣味はない。

 本棚はあるけれどそれほど本を読む方ではない。

 デスクはあるけれど、それほど勉強熱心というわけでもないし。

 ベッドも普通のシングルサイズだ。


 まだ8時にもなってないし、流石にこのまま寝るのは無理があるだろう。

 早すぎる。


 ケントなら、床でもベッドでも好きなところでゴロゴロしているのが常なので、どこに転がしておいてもいいのだけれど。

 さて……、れおくんが相手だと、どうしよう。


 ベッド……は変な意味が付き纏わないだろうか。

 考えすぎか!?


 いや、それでもベッドは……。


 ベッドには出来るだけ近づかないようにしよう……。


 取りあえず、テーブルらしいテーブルはないけれど、座布団はあるのでそれを床に二つ置いた。


 そこへ、ちょこんと、礼央が座る。


 ……緊張し過ぎだろうか。

 いや、気を抜いちゃいけない。

 れおくんは、俺の事が好きなんだから……。


「あれ」

 と、礼央が声を上げ、ぴゃっと亮太が、飛び上がる。


「あれって、」


 あ……、ああ。部屋の話か。


 押し倒されるのかと思った!

 いや、れおくんに限ってそんな……無理矢理なことはないだろうけど!


 けど、気を抜き過ぎるのはどうかと思うんだ。


 相手は男だし。

 俺の事好きだし。

 ……俺も男だけど。


「ギター?」


「え?」


 くるりと振り向く。


 そうだった。

 小学生の時に買ってもらった、子供向けの少し小さめのアコースティックギター。


 もうずっと弾いていなくて、存在ももうすっかり忘れていた。


「そう。あれが、弾くのやめちゃったギター」


「触っていい?」


「うん」


 布製のギターケースからは、小さめのギターが出てきた。


「綺麗だね」


 礼央の、いかにも予想外だという言葉に、少し笑う。


「妹が時々持ち出してるみたいでさ。そんな弾けるわけじゃないと思うんだけど。弦の交換もしてくれてたのか」


「へぇ……」


 礼央が、見様見真似でギターを抱え、かき鳴らす。

 どうやらチューニングは合っていないらしく、変にビヨンビヨンした音がした。


「ははっ」

 二人で笑う。


 カバーの中に、チューニングの機械もある。

 取り出すと、なんとか使えるみたいだった。


「音、合わせるんだよ。緩んだりするとさ、音変わっちゃうから」


 そう言って、ギターを受け取った。

 久しぶりに触れるギター。

 ネックの収まり具合。

 弦の硬い感触。

 懐かしくて、少し、ドキドキする。



◇◇◇◇



二人で向かい合って黙々と何かしてるのいいよね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る