33 自分だけの舞台(4)

 それから、2日間。

 家に帰ってから、夜遅くまで2人でゲーセンに篭った。


 確かに、上手くなってはいる。

 クリアするまでに、死ぬ回数も減った。


 いやいや。


 クリア出来るのもれおくんのおかげだし。

 大会に出るのに死亡があるのはちょっとヤバいだろ……。


 少しでも、人前に出られるくらいにはなっておきたかった。


「ぬ〜〜〜〜〜〜ん」

 唸り出すと、

「へっ!?みかみくん、どうかした!?」

 と、素っ頓狂な声が聞こえてきた。


「いや、ちょっと焦っちゃって」

 つい、礼央の反応に笑ってしまうと、礼央の笑い声も聞こえた。


 こんな時に、怒るでも怒鳴りつけるでもなく、笑ってくれるのって、こいつの長所だよなぁ。


 目の前は荒らされたホームセンターのようなステージ。

 それに、ドヤドヤと出てくるゾンビの群れ。

 そして、それが楽しいと思っている自分だ。


「よし!ラストステージ!」

 ここまで一度も死んでない!


 だんだん、リロードのタイミングにも、ゾンビの唐突な出現にも、慣れてきていることに気づく。


 このまま……!


 タン!タン!タン!タン!

 と小気味いい音を立て、なんとかゾンビを一掃した。


「やった……!」


 言った瞬間、周りから、わっ!と声が上がる。

「クリアおめとー!」

 拍手の音。


 な……なんだ……?


 周りを見渡すと、思いの外、人で囲まれていた。

「レオンじゃん!おめでとー!」

 すでに顔見知りになりかけていた常連さん達だ。

 きっと礼央を見つけて寄ってきたんだろう。


「え、明日の大会出んの?応援するわ」

「ははっ」

 愛想よく笑う礼央が、なんだか眩しかった。


 最後に、ゲームセンターの隅にあるドリンクコーナーで、二人でコーラを飲んだ。


「やったね」

 礼央が、こちらを向いた。

 ……いい笑顔じゃんか。


「明日、頑張るよ」

「僕も」


 コーラが、シュワシュワと弾ける。


「うん」

 礼央が、何かを決意したみたいだった。

「勝ち行こう」


 そのあまりの無謀さに。

 笑いが込み上げてくる。

「おう」




 一人になって見上げた夜空は、数少ないながらも星が顔を覗かせていた。


 ドキドキしている。

 これは、心配や恐怖じゃなくて、ただ、ワクワクと興奮しているんだと思う。

 ゲームセンターの音が大きいし、周りの空気に飲まれてしまうからそのせいかと思っていたけれど、どうやらそれだけじゃないようだ。

 思ったより俺は、明日の大会が楽しみらしい。

 れおくんと舞台に上がる、その大会が。


 2、3日で、なんとかなるわけない。

 なんとか体裁が成り立っているように見えるのも、れおくんがいてくれたからだろう。

 きっとダメダメだ。


 けど、それでも。


 大会を楽しみたい、全力を出したい、って。そんな風に、思えるようになっていた。



◇◇◇◇◇



吊り橋効果かな!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る