20 ホットケーキを積み上げて(3)

 取り出したのは、レースゲームだった。


 4人でレースに興じる。

 礼央はじっと前を見据えて走るし、ケントは「ぐおおおおおお」とうるさい。

 まったく正反対の二人だ。


 結局それでも礼央が1位になった。

 4人でパズルだのパーティーゲームだのをやった挙句、どうしても勝てないケントが躍起になって、礼央に何度も勝負を挑んだ。


 すっかり蚊帳の外になった亮太とサクは、今日の英語の宿題に取り掛かる。


 ふと顔を上げた亮太が、「ぶふっ」と吹き出した。


「ん?」

 亮太が笑うのを止められなくなったところで、サクが後ろを振り返る。


 ゲームをしている二人は真剣だった。


 とうとう、ケントは、これなら勝てるだろうとリズムゲームを取り出したらしい。

 二人で並び立ち、コントローラーを右へ左へ真剣に振った。


 ビシッ!


 無言でおかしなポーズを取る二人。

 あまりにも、シュールな光景だった。


「……なんか、すっげぇな」


 サクは、笑うのを通り越して、すっかり感心してしまっている。


 流石にここまで来ると、ゲームの能力というより体力のある方が有利な様だった。


「くっ……」


 その日初めて、礼央が悔しそうな呻き声を出した。


「はぁ……っ、はぁ……っ」

 ケントの息が荒くなっていた。

 まるで、ワールドカップにでも出たのかというほどの。

 リズムゲームにかなり必死になったようだった。

「どうだ……!見たか……!」


 ケントの勝利の叫びに、礼央が膝をついた。

 礼央が、本当に悔しそうに、手を床につく。


 その二人の姿を見ながら、サクと亮太はコソコソとした声で、聞こえる様に言い合う。

「偉そうにしてるけど、やっと1勝だろ?」

「それもかなりの辛勝」


 それでも、れおくんにとっては、悔しかったんだろうな。


 気持ちはわかるけれど、どうしても微笑ましいと感じてしまう。


「も、もう一戦!」


 言い出したのは、礼央の方だった。


 こういう性格だから、あそこまでゲーム強いんだろうな。

 負けず嫌いというか、なんというか。


 とはいえ、ケントと礼央の争いは、犬猫のじゃれあいにしか見えないけど。


「よぉ〜し、やってやろーじゃん」

 と、ケントは当たり前の様にその試合を受ける。


「ふはっ」と亮太が、笑う。


「あいつら、英語で負けるぞ」

 サクが呆れた声を出した。


 亮太も呆れはするけれど、ケントと礼央が仲良さそうにしてるのは、亮太としても悪くない光景だった。


 この間のゲーセン試合では、ずっと真面目な顔してたからな。

 こんな風にいつもの顔でゲームしてるのは、やっぱり楽しそうに見える。


 そしてやはり、真剣な顔の二人が、おかしなポーズを取りつつリズムゲームをする様は、なかなか面白いもので、また亮太は笑った。



◇◇◇◇◇



次回からは新展開、かな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る