19 ホットケーキを積み上げて(2)

 そんな静かな時間は、ドヤドヤとリビングに入ってきた少年達の声で終わる。


「けっこうゲームあるのな」

「受験明けでちょっとおかしくなっちゃってたかも」

「俺、狩り行きたい」

「ここで一人でやるゲーム始めてどうすんだよ」


「れおくん、終わった?」

 亮太が声をかける。


「え、あ」

 礼央は、あと2枚程あるお皿を見ると、隣から、

「あとやっとくから」

 と、声が掛かった。

 亮太の母は、なんだか機嫌がいいようだった。




 そんなわけで、リビングに、4人の少年達が大型テレビを覗き込む事になった。


 ケントが先陣を切る。

「れおくん、ゲームとかする?どんなの得意?」


 ずらっと並べられたゲームには、パーティーゲームから格闘ゲーム、パズルゲームなど多種多様。

 ケントはどんなゲームでもすっかりやる気満々で、コントローラーを振り回している。


 ケントは自ら動いてくれるし、けっこう便利なやつではある。

 うるさいけれど、この性格がありがたい時もあるから、文句は言えないのだ。


「こんなの、かな」

 と言って、おずおずと礼央が選んだのは、FPSだった。


 え、れおくん、何気にやる気だな。

 つい先日の、ゲームセンターでの出来事を思い出した。


「おう、やってやるぜ」

 ケントが、いい顔でコントローラーを握り直す。


 礼央がコントローラーを握る。

 その瞬間、礼央の顔つきが変わった。


 ……なんでそんな…………。


「対戦でいいよね」

 礼央が、いつになくハッキリと言う。

「おう」

 ケントの顔も、真面目な顔つきになった。


 対戦が始まる。

 始まって間もなく、その力の差が歴然としている事に、ケントとサクの二人も気付いた。


 その緊張感に、サクと亮太も息を呑む。

 結局ケントが負けるまで、数分もかからなかった。


 ケントがそのあっけなさに呆然とする。


 礼央は王者の風格で「ふっ」と息を吐いた。

 まるで、今まで息を止めていたかの様に。

 長い睫毛が伏せられ、手の中のコントローラーを眺めた。


 ……え。


 え???


 亮太の頭の上には、ハテナが浮かぶ。


 れおくん……なんでそんな本気なんだよ。

 ケントの事、あんまり好きじゃなかった?

 いや、けど、いつもは普通に話してるし。

 ……ゲームとなったらいつでも本気になっちゃうタイプ?


 混乱していると、

「うおおおおおおおおおー」

 と、ケントの雄叫びが聞こえた。


 けど、険悪になったらどうしよう、なんて心配は杞憂に終わる。


「れおくん、つっよいじゃん!なになに、なにそれ!」

 ケントが興奮し、

「ほんと、すっげ、かっこよかった」

 と、サクが大きな声で笑った。


 ケントの方を見た礼央は、

「絶対負けない」

 と、シリアスな声で宣言する。


 え、何?拳銃持つとヒトが変わるタイプ?


「よし」

 と、ケントもなんだかいい顔で応じる。

「次はこれで勝負だ」



◇◇◇◇◇



ケントは亮太と仲がいいですからね。負けられない相手なんでしょうね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る