初心名村生放送【各社比較】

毎日TV、番組名【ダンジョン協会激怒、遂に明かされる謎の村・初心名村。毎日TVのヘリコプターが真実を映し出す。二時間スペシャル】


 ヘリコプターでヘルメットを被る男性キャスター。映像が少しブレている。


「えー、ダンジョン協会の表明文に関しての取材に関しては穴吹キャスターにお願いして。私、溝呂木が現場の状況をお伝えします。えーー、見て下さい。あれはダンジョン協会のヘリになります。ええ、エクメヌマグを大量に詰め込んでいると思われます。この非人道的な措置に対して我々毎日TVは抗議を…え?ああ、人が人が地上に集まっています!!いえ、あれは?八柱高一の?はい、召喚騎士ですね。まさか、初心名村に潜伏…いえ、あれは?三郎です!!!茅葺三郎が!!!はい、手を、手を上げて。うお、うええ、あの、皆様、映像でご覧頂いている通り…召喚騎士達の身体を食い破って虫が、虫が出ています!!あれは?蛾?蝶?いえ、蚕?…はい、蚕です。蚕達が飛びながらヘリを襲ってます!!!なんだ、なんなんだ、これ、うわ、こっちに…」


―――

フシTV、番組名【初心名村本格取材、因習・カルトの最前線。四国の秘境に隠された忌まわしき真実に迫る。たっぷり二時間スペシャル】


 女性キャスターが山を歩いている。


「えー、私、妻夫木は今、初心名村への潜入に成功しました。はい、では現地の人にぜひ取材を…え?逃げろ?表明文?いや、無理ですよ!!こっちはこれに全部賭けてるんですから!!もう行きましょう!!あ、見つけました、あれは、茅葺三郎です!!はい、是非突撃…え、うわ、沢山の人が現れ、いや、違います、これは八柱高一さんのソロモの指輪…いや、いやいや、うええええ、今、今、召喚騎士の体が開かれてそこから無数の蚕が出ています。うえ、うえええええ、あの、茅葺三郎が何か、何か言ってます、カメラさん、近づきましょう」


 カメラマンと共にキャスターが近づく。茅葺三郎は手を上げてぶつぶつと呟き続けている。単一指向性マイクによる音声


『いけ、いけ、いけ、いけ、とべ、とべ、とべ、とべ、どこまでも、いけ、とべ…なんぞみいゅが?』


 映像終了


―――

□△局【あの有名初心名村に突撃!】(この番組名だが後半からはニュースに変更される)


 初心名村の茅葺屋敷前でアクセル富岡が立っている。キャスターのような顔になっている。


「ブンブン…あ、いらない。はい、どうも富岡です。はい、私は今、初心名村にいます。はい、村のみなさんが急に初心名村ダンジョンに向かったのではい、私、時間を潰して…あ、三郎さん、三郎さんがいます。取材を…いや、そういう感じじゃないですね、ちょっと大人しくしてます」


 茅葺三郎が手を突き出す。その薬指には二つの指輪が嵌められている。


「おお、あれって婚約指輪?いや、ソロモの指輪ですかね?でも、凄く大事そうに見てますね。分かります、私も彼女に結婚を申し込もうと…あ、何か始まります」


 指輪が真っ赤に発光。振動し続けており、徐々に二つが一つになり始める。周囲に召喚騎士達が現れる。何処か老人のような姿である。茅葺三郎が何か言っている。カメラを向ける。


『ばしゃ、もうどこもいけん、だきゃ、どうか、おめえらだけでもとおくにどこかとおくにいってくれ。うぶなさま、うぶなさまのそのおすがたがせかいのみなさまにしられてもええ、かみたるおれがすべんにゃゆるす、どうかどうかあのひとのおすがたでどこまでもとんでいけ、いけ、いけ、とべ、とべ』


 彼の言葉と同時にその召喚騎士の身体が戸のように開かれ、中から黒い足をした蚕が現れる。それらが一斉に空に向かっていく。


 富岡もそれを見つめる。そして、少しだけ涙を流している。


「あー、蚕は…飛べない虫なんですよね。いや、一応初心名村に来る前に家紋とか勉強したので。ええ、初心名村の茅葺家の家紋が蚕なんですよね。で、蚕は飛べない虫なんですよね。家畜なので…でも、こうやって飛んでるのを見ると…ええ、なんか、凄い、綺麗ですね…」


 カメラマンがカメラを空に向ける。無数の蚕が空を飛びながらヘリを襲っている。そして、ヘリが爆破。その衝撃は生糸によって防がれる。そして、役目を終えた蚕達は皆、空に空に飛んでいく。徐々に白色の姿は黒い点になって最後には消える。

 

 残ったのは空だけ。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る