初心名村HP・初心名村自警団日誌【執筆者・大和灯里】

 ◯月×日

 私、大和灯里が移住してから数日立ちました。いや数日かは正直定かじゃないです(笑)


 なんとこの初心名村には時計やカレンダーみたいなものがありません!!びっくりしたんですが、おじいさんおばあさんから「そんなの気にせず日が落ちたら寝て登ったら起きればええ」と言われました。驚きですが納得しました。


 そんなこんなで生活を始めたのですが正直さいこーーーって感じです(笑)


 食事は美味い!空気は美味しい!みんな優しくて楽しいし!何よりネット環境もあるのでかなり自由にやれてます!!どうも蒼様がネット環境整備をしたらしくおじいさんおばあさんもネットを使ってる方がいたりします。中々すごい(笑)


 で、私の役目を簡単に説明しますとこの村における悪さの取り締まりをしてます。不敬者の処分。まあ大変ですがやりがいありますよ。まあこんな感じで日誌は続けたいと思います。ブロガー魂が蘇る(笑)


 ◯月××日


 いやーー、中々大変です(笑)

 

 うぶなさまが部外者用のダンジョン入口を作られてそこにどんどん人が入ってる様なんですが本当にマナーが最悪です。村の悪口から始まって、モンスターの乱獲、果ては村の近くにキャンプしている輩もいます。


 配信の視聴者数はどんどん鰻登り、このままだと不味いです。なんで知ってるかって?そりゃ見てるからに決まってます。初心名村チャンネル、村の人は大抵見てます(笑)


 んで、そいつらの処分と供え台での加工を行ってたんですけどこれが中々難しい(笑)


 おじいさんおばあさんが手早く処理する中で私も捕まえるのは出来るんですがどうしてもいざトドメを指すと躊躇しちゃいます。おじいさんおばあさんが「大丈夫、若いんやけんすぐ出来るようになる」「大和ちゃん、都会もんとは思えんぐらいいい子やね」「供え、少し齧るか?」なんて言ってくれます。また泣いちゃいました(笑)


 はんせい、はんせい


 〇月◯×日


 やりました!!!


 ついにダンジョンにいた不敬者を供え物にできました。ゴブリンの異常発生に合わせてやってきた不敬者の一人を捕まえました!!事前情報で配信を荒らしてた人間というのも分かってました。


 本来なら三郎様に報告してからですが近頃三郎様方はお忙しくジジババ方からの御提案もあってなんと自己判断での処理をしていいと言われました!!快挙です!!ジジババも同じくらい喜んでくれて私また泣いちゃいました(笑)


 本当に素晴らしいお方です、ジジババから三郎様の馴染肌にでもならんか?頼んで見るぞ?と言われましたが遠慮しました。蒼様の気分を損ねたくないし、年も2周り離れてますので。でも三郎様と話してるとついつい悪い気持ちが…いけませんね(笑)


 でも村に女性が増えたら折角なので奥座敷の再興をお願いしようかなと思います。お遊びでもいいので夜を共にしたい人はいると思います。


 なんて話はそれましたがそいつをえいやと千切ってまるめりゃお供えの出来上がり、じじばば達も拍手。ここは本当にいい村です。みなさんもいらっしゃい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る