EPISODEⅤ 銀河との連結

放心状態で固まっていた人間たちに家に帰るよう促して、

残された3人は近くに聳え立っていた廃屋の中に居た。


光の差さない暗い部屋の中、3人は其々の瞳を光らせながら話をする。

「で…、未来空みらくは何しに来たんだよ。」

或空あるくの問いに答える前に、蒼月あるなが口を開く。

「ボクが喚んだからじゃないの?」

「それもある!…けど、これ渡しに来たんだ!」

未来空みらくが開いた手の中には、銀河を閉じ込めた水晶玉があった。

水晶玉の中では、赤く輝いた銀河が一定の周期で自転していた。

「…これ、クェイサー…か?」

「そうだよ!全天神セイリオス様に代わって届けに来た!」


未来空みらくは、2人に天星世界での出来事を説明した。

ディオスクロイが侵攻し、雷霆ケラウノスを以て天狼星に攻勢を開始したこと。

その攻勢に依り、人間界では異径の類『テラス』が出現し始めたこと。

「…じゃあボクたちを襲った、あの獣は…!」

「あぁ、恐らくテラスだろ…。」

或空あるくが倒れ、蒼月あるなが浄化出来なかった理由。

天空神ゼウスの雷霆ケラウノスに創られた存在だったからだ。

それが意味する、この世界の未来を想像して背筋が凍る。

「ディオスクロイの目的は、天狼星の生命体を抹殺することらしいね!」

こんな状況でも笑顔を崩さない未来空みらくに、多少苛立ちを感じる2人だったが。

今はそんなことよりも、この未曾有の危機を脱する方法を考えなければならない。


頭を悩ませていると、不思議そうな顔で未来空みらくが2人を覗き込む。

「…え、これ使うと思って持って来たんだけど?」

そう言って未来空みらくが指差したのは、或空あるくの手に渡ったクェイサー。

赤い光を放ちながら、自転を続けている。

「そう、か。これを人間たちに…。」

「えっ?!そ、そんなの危ないよっ!!」

蒼月あるなが止めに入るも、或空あるくの耳には届かない。

赤い瞳が、赤い銀河にリンクしていく。

赤色矮星アルコルと、赤方偏移クェイサー。

それは瞬く間に強烈な赤光となり、水晶玉の中の銀河が或空あるくの瞳に這入り込んだ。


或空あるくっ!大丈夫なの…?!」

光が収まった瞬間に、蒼月あるな或空あるくに駆け寄る。

「…オレ、クェイサーとは相性いいから。心配すんな。」

以前では見せなかった怪しい笑い方で答える。

綺麗な赤色だった或空あるくの瞳が前より暗くなっていた。

代わりに、右の瞳は何もしていなくても仄かに発光する程度の輝きを放つ。

「オレがクェイサーを制御する、だから人間たちにも力を…。」

不揃いな瞳で、そう願った。


もちろん、最初に脳裏に過ったのは今日会った人間たち。

夜が明けたら、彼らにクェイサーの力を分けることとなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る