EPISODEⅠ 人生の始まり

とある日の午後10時頃。

雲ひとつ無い夜空からは無数の流れ星が降り注ぐ。

その中で2つの輝く星が、

途轍も無い速度で、この世界に落下した。

薙倒れた木々の真ん中に少女と少年、2人が存在た。


少女は長い髪を2つに揺らめかせて、

ぷはぁ、とこの世界で初めて息をする。

「痛ぁ!バカみたいな速さじゃん!!」

蒼月あるなと名付けられた蒼眼の少女。


少年は無造作に広がる毛先を弄りながら、

はぁ、と深い深い溜め息を付く。

「やばい、思いっ切りアタマ打った…」

或空あるくと名付けられた赤眼の少年。



ふらふらとよろめき、2人は立ちあがる。

辺りを見渡しても"人間"は見当たらない。



元より概念だった2人はお互いを見つめ合う。

蒼月あるな、雲出てるぞ…?」

少女の姿になっても、蒼月あるなの周りには紫色の雲が漂う。

或空あるくも、水出てるけど。」

少年の姿になっても、或空あるくの身体からは黒色の水が滴る。



お互い指差して笑いあって、

数刻、人間に似せるための練習を繰り返した。



そんな、夜の下。森の中に灯す光。

突然、声が聞こえた。

「…あ、あなたたち、誰?!」

明るく照り付ける光を浴びて2人は目を細める。

「ま、眩しいよ……!!」

蒼月あるながそう言うと、光は少し弱くなる。

光の奥を見ると4人の人間が警戒した様子でこっちを見ていた。

「あ、ごめんね…?!」

「なんだ、人だったのか…!」

「まじビビらせんなよ~。」

「はぁ…、よかった…。」

人間たちは各々話し始めるが、

対話が初めての2人がついていけるはずもなくて。


「あの…、君達は、人間だよね…?」


あまりに突拍子もない質問に、4人は一瞬戸惑う。

最初に、長い黒髪を風に靡かせた女の子が口を開いた。

「…私、胡桃咲くるみさき すい。よろしくね?」

それを合図に、他の3人も自己紹介をしてくれた。

「俺は桜庭さくらば 紅輝こうきだぜ!」

黒い髪に目立つピンクのメッシュ髪。なんかテンション高い。

羽城崎はねきざき 架恋かれん架恋かれんって呼んで~?」

奇抜な恰好をしている金髪の女の子。

「え、えっと…。瑠璃河るりかわ 結藍ゆらん…です。」

おっとりした可愛い雰囲気の男の子。

人間全員の名前を聞いてから、蒼月あるなは頭を抱える。

「待って、やばい。覚えられないかも…。」

「あはは!まあ徐々にだね!」

蒼月あるなを宥めるすい

「…ありがとう、すい。それに紅輝こうき架恋かれん結藍ゆらんね。覚えた。」

「は、記憶力えぐすぎんだろ…。」

「名前くらい覚えて然るべきだろう?」

或空あるくが得意げに笑うと、蒼月あるながそれをぎろりと睨む。

「ま、まあまあ!ところで2人の名前は?」

また、すいに宥められた蒼月あるなは笑顔を作る。

「ボクは蒼月あるな天夢あまゆめ 蒼月あるな!」

「…え。オ、オレは或空あるく…。こいつとは双子だ。」

天夢あまゆめがどこから出てきたのかは分からない。


ただ、ここから蒼月あるな或空あるくの人間としての人生が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る