EPISODEⅡ 幽かな力

6人で話をして、ここに来た理由を聞いてみる。

人間たちは星を見に来ていたらしい。

「今日、流星群だったからさ!」

「なるほどな。」

今、流れている星は蒼月あるな或空あるくりやすくするために、

2人を生み出した母が流していた欠片たちで。

「でも、今日の流れ星めっちゃ綺麗だったよなー!」

「…そう、だね。こんな沢山降るなんて珍しい…。」

その原理を知っている2人は少しだけばつの悪そうな顔をした。


ふと、森の中に目を向ける。

覆い茂った樹木の中から"何か"がこっちを見ていた。

『ぐわぁぁぁあああ!!』

雄叫びのような獣の鳴き声。

人間たちは恐怖に慄く。


或空あるくは人間を守るように一歩前に身を乗り出して、

静かに、それでいて気魄のある声を放つ。

「おい、立ち去れ。」

「…っ或空あるく!危ねぇって…!!」

紅輝こうきが声を上げても、気にする様子も見せない或空あるく

大きく威嚇する獣を見上げて、強く睨み付ける。

しかしその声も視線も、獣が理解してくれるわけもない。

『ぐぁおぉぉぉおおお!』

同じように鳴いて威嚇を止めない獣。

そして、そいつは結藍ゆらんに襲い掛かった。

「ゆ、結藍ゆらん…!!」

「…な、なんで、僕…っ?!」

すい結藍ゆらんを助けようと手を伸ばし、紅輝こうき架恋かれんはぎゅっと目を瞑る。


混沌とした状況の中、或空あるくが口を開く。

赤色に輝く瞳を見開いて、獣の眼を見据えながら。

「…お前、死にたいのか…?」

『ぐ、ぉ…』

冷ややかに突き刺さるような赤い視線。

ただの少年の姿をした或空あるくに、大きな獣がたじろいでいる。

その光景はあまりに異様で、その場の3人も或空あるくの気魄に圧されていた。


「きゃぁ…っ!」

少し遠くで、聞き覚えのある声がした。

蒼月あるな…?」

或空あるくの視線が、気が、その声の方に向く。

「た、助けて、或空あるく…!こいつ、ボクを…!!」

地面に座り込んだ蒼月あるなは別の獣に襲われていた。

或空あるくは少し黙り込んで黒い涙を流す。

鮮やかな赤色の瞳が、涙の黒に染まった。


2体の獣は溢れ出した黒い液体に蝕まれ、

どろどろと融けるように、ゆっくりと飲み込まれていった。


溶解した塊は、やがて液体へと戻り、

ぐじゅぐじゅと音を立てながら或空あるくの身体へと返る。

「…っあ゛ぁ゛!!」

その返還を受けて或空あるくは苦しみ悶える。

瞳の色は赤黒く濁り、口からは黒い液体がぽたぽたと垂れる。

「な…、或空あるく、大丈夫かよ…!?」

紅輝こうき以外の人間は、異質な光景を見てその場に立ち尽くしていた。

それでも1人で助ける方法が無いかと辺りを見渡した。


2体目の獣がいた場所から、青く輝く、小さな光が目に入る。

紫色の雲のような物体がふわふわと蒼月あるなを包む。

長いツインテールが重力に反して揺らぐ。


「…浄化、しなきゃ。或空あるくの可能性が閉じる前に。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る