応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグ②への応援コメント

    お疲れさまでした

  • 分かっているへの応援コメント

    すんません…
    エゴイストのとこ、ルビになってません

  • エピローグ②への応援コメント

    完結お疲れ様でした。

  • 説教のあとへの応援コメント

    ぶくぶくしてた3年前から成長して、鍛えて体型も完全に変わってる&一切社交の場に出てないのに周囲が当たり前に認識出来てるのは違和感が

  • 護衛開始への応援コメント

    一番のイクス君の見せ場が、ダイジェストになっとるw

  • 変わったご主人様への応援コメント

    変わられてしまったのですねは、残念ながら、意に反しての意味を持つ用法だと思うのですが。老いてしまった等々。
    単に変わられたのですね、が普通だと思いますよ。

  • ほしいものへの応援コメント

    言葉には主語を入れて☆

  • 英雄視への応援コメント

    馬耳東風と書いてカオスと読むw

  • 変わったご主人様への応援コメント

    騎士団長の家のすぐ近くでメイドを襲う盗賊とかいるのか

  • エピローグ②への応援コメント

    とても楽しく読めました
    ありがとうございます

  • お前が選べへの応援コメント

    良いと思う

  • 視線が気になるへの応援コメント

    何で、聖徳太子が通じるの?

  • 言葉足らずへの応援コメント

    イクス式腹芸!!(圧倒的言葉不足)

  • 説教のあとへの応援コメント

    貴族と平民という階級ありきの国で、
    貴族として他に舐められることは避けるべきとあるのに、
    信頼してるはずのメイドから土下座すべきですねなんて軽々しくでるのはどうなのだろうか?
    2人が気安い関係であるにしても、メイド側は主人に敬愛してるなら、頭を下げさせる行為は忌避しそうなものだが。

  • 学園入学への応援コメント

    イクスは辺りを見渡しながら、そわそわし始める。
     自分磨きのドMっ子は、どうやらこの学園の充実した設備を思い出して探していらっしゃるようだ。

    地の文が分かりにくい気がする。
    「前世の人」がナレーションしてる?
    それとも、神視点の人がナレーションしてる?

    読み解くなら、
    「イクス」の体か、意識が
    「前世の人」の意識からゲームの施設情報を読み取り、
    かつ修行大好きに変わったことによる影響で
    「前世の人」の意思とは無関係に
    ワクワクしてるってことか?

  • プロローグへの応援コメント

    メイドは知らないだろうに、
    目の前で「主人公達に殺されるかも」
    なんて主人が言い始めたら、
    主人が錯乱されてるとしか思えないよなぁ。

  • エピローグ②への応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    サクッと読めて、とても面白かったです。


  • 編集済

    模擬戦への応援コメント

    クレア・グレイス・ララティーナさんですか?!

  • 経験値稼ぎが終わってへの応援コメント

    @karamitudoki
    対人戦と化け物相手が同じな訳ないだろ
    あと、騎士を同時に相手って描写あったっけ?


  • 編集済

    魔物狩りへの応援コメント

    誤字報告です(多分)

    誤 赤い線は魔物の体に触れた瞬間、激しく体が燃え上がった。

    正 魔物の体は赤い線に触れた瞬間、激しく体が燃え上がった。


    主語が逆だと思います。
    また、「激しく燃え上がった。」の方が自然だと思います

  • エピローグ②への応援コメント

    完結お疲れ様でした!

  • エピローグ②への応援コメント

    完結乙 閑話や後日談を期待

  • エピローグ②への応援コメント

    お疲れ様でした。楽しかったです。

  • 変わったご主人様への応援コメント

    あーあこんなたらしになっちゃって背中には気をつけなよ?♪⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠♪└⁠|⁠∵⁠|⁠┐⁠♪

  • 言葉足らずへの応援コメント

    ヒロイン
    専属メイド、公爵家の娘、候爵家の娘、聖女×3


  • 編集済

    ほしいものへの応援コメント

    おいおい、欲張りだなぁー。
    聖女三人とももらう気かね( *¬ω¬)

  • ほしいものへの応援コメント

    良き!

  • エピローグ②への応援コメント

    まだまだ続いていくと思ってたのに…完結!?
    とりあえず完結おめでとうございます!

    我儘を言うならもう少しイクスたちの物語をみたかったです!(個人的にはイクスとソフィーの絡みが好きでした!)

  • エピローグ②への応援コメント

    終わり、だと…?

    なんだか中途半端だなー。
    面白かったから普通に続くと思ってた…

    連載打ち切りエンドみたいな…

  • エピローグ②への応援コメント

    お疲れ様でした!
    面白かったです

  • エピローグ②への応援コメント

    え???
    伸びなかったのかな。
    カルト関係の八つ当たりメンタル以外はお面白かったのですが。

  • エピローグ②への応援コメント

    え?終わり?

  • エピローグ②への応援コメント

    本編完結お疲れ様です
    楽しく読ませていただきました
    後日談とかオマケとか外伝なんかを期待してます

  • エピローグ②への応援コメント

    完結お疲れ様です
    ありがとうございました
    くっころ枠…
    もっと読みたかったです

  • エピローグ②への応援コメント

    本編完結お疲れ様でした。
    もっと読みたかったです。
    これからが本番なのかなって感じだったので😅

  • エピローグ②への応援コメント

    応援してます!!

  • エピローグ②への応援コメント

    ま、まさかのここで完結!?!?!?
    癖になるおもしろさで気付いたら見終わってた……
    今後のキャラ達のお話をまだまだ見ていたかったです🤣
    いつか続きが出ると信じて、一先ず完結お疲れ様でした🙇‍♂️🙇‍♂️

  • エピローグ②への応援コメント

    普通に面白かったです!
    もっとそれぞれのキャラの絡みを見たかったです!


  • 編集済

    エピローグ②への応援コメント

    お疲れ様でした。

    フラストレーションやストレス、それからのカタルシスのミスマッチと感じました。

    書籍化では良い塩梅になっている事を期待します。

  • エピローグ②への応援コメント

    毎日お疲れ様でした。
    この続きは書籍で読めるのでしょうか。
    続きが気になってうずうずします。

  • エピローグ②への応援コメント

    どゆこと?
    ここからが俺たちの戦いだぜ?
    的な打ち切りタイプ?

  • エピローグ②への応援コメント

    ウルミレア忘れて帰らないでね

  • エピローグ②への応援コメント

    まぁあんだけ訳分からんコメント付いてれば終わらせもするわな

  • エピローグ②への応援コメント

    本編完結ですか。楽しく読ませて頂いたのでぜひ続きを書いて頂きたいです

  • エピローグ②への応援コメント

    え、本編完結? 第一部完じゃなくて?

  • エピローグ②への応援コメント

    なんと❗本編完結⁉️

    ワイ、イクスきゅん達の雄姿を読むために朝起きると言っても過言ではないくらい楽しみなのに…、ん?明日も更新してくれる❗嬉しい‼️

  • エピローグ②への応援コメント

    終わりですか。お疲れ様でした

  • エピローグ①への応援コメント

    ウルミレアさん、妹分ならOK?
    目の前で抱きついてますが。

  • お前が選べへの応援コメント

    切られても復活って、ホラーゲームのゾンビとかじゃないのでクビか心臓切ってしまえば良いだけでは。
    ちょっとここ数話の展開が残念ですね。
    他は面白く思ってるので評価つけたままですが。

  • やり残したことへの応援コメント

    両親鳩ポッポと仲良しになれそう。
    全知全能の神でかつ慈愛に溢れてる神なら信者一人一人カバー可能ですが、
    普通の神はやれないしやらないですね。
    代わりに人殺しとか頭と性格が残念過ぎる。
    未遂だけのアルルなら情状酌量の余地ありますが。

  • 戦いが終わってへの応援コメント

    作者がんばれ!!

  • 戦いが終わってへの応援コメント

    けが人多数だけど死者は0人!
    行方不明が若干名(スタッフが片付けました)

    さすが教会、なんでもキレイにしてしまえるぜ。

    まぁ、現実から目をそらすのがテーマっぽいからいいのか。

  • エピローグ①への応援コメント

    さすがウルミレアさん、彼に妹が抱きついても鷹揚な…
    ウルミレアさん…?

  • エピローグ①への応援コメント

    >事後の聴衆のために別行動を取っていたが、ようやく解放されたらしい。
    事後の聴取

    カルトちゃん、口封じされない……?

  • エピローグ①への応援コメント

    エピローグ?ここで終わりじゃないでしょう?

  • エピローグ①への応援コメント

    一発カマしてやりたいから神の存在を信じてる系
    八つ当たり集団より強いわけだ

  • エピローグ①への応援コメント

    隣でお姉ちゃんが(っ`ω´c)ギリィってなってる(笑)

  • エピローグ①への応援コメント

    イクス、おめぇカッケェよ……

  • 戦いが終わってへの応援コメント

    主人公最強タグ外せば?

  • 戦いが終わってへの応援コメント

    腕はどうにもなりませんでした、とかだったら戦闘時のみ溶岩の腕作り出す厨二スタイルが今後も楽しめるぞ

    アルルたちの処遇はどうなることやら
    ここで許したとか言ってても国や教会の裁きとは関係ないしなぁ


  • 編集済

    戦いが終わってへの応援コメント

    もっともっとイクス強くなって
    \\\\٩( 'ω' )و ////

  • 戦いが終わってへの応援コメント

    オチはまあいいとして、この体たらくで主人公最強なのだろうか?

  • 戦いが終わってへの応援コメント

    オチは気にならないけど、この章はやっぱイクスの弱さが目立ったね。戦闘力がお山の大将レベルだった事が分かった。
    そして主人公の雰囲気からして、イクスが返り討ちに出来るほど強くなれると思わない。

    だから何となく感じたけど、多分共闘展開なんやろなと。
    主人公は敵対したい感じじゃないし、イクスは悪役に成りたいだけの厨二病くんだし。

    中ボスにギリギリな辺り、この先の敵に難なく勝てる感じがしないから何処かで共闘しそうよな。

  • 戦いが終わってへの応援コメント

    この行いは誰かから「ふざけんな」、「ちゃんと殺せ」と、バッシングのコメントとかあるのかもしれない

    調子乗り達「フザケンナ!チャントコロセ!(*゚∀゚)」
    敢えて、そういう声を押し切って、罪人を助け癒すのが聖女聖人なんだから、声は大きければ大きいほど良いと思います。

  • 戦いが終わってへの応援コメント

    ほんとに腕生えるのかな?海賊的なフック付き義手とかカッコよくない?トゲの先でクレアの頭をガリゴリと撫でるんだ


  • 編集済

    戦いが終わってへの応援コメント

    まぁ聖女と呼ばれる者くらいは綺麗事言っても良いし言うべきだからな······

    締まらねぇなぁ!w


  • 編集済

    守るために強く───への応援コメント

    >一方で、クレアは振る腕を止めてその場に膝を着く。
    膝を突く

  • 戦いが終わってへの応援コメント

    ラストでちゃんとオチるところが良いw

  • 戦いが終わってへの応援コメント

    聖女凄いなぁ…無くなった腕も治せるし

  • 戦いが終わってへの応援コメント

    罪を憎んで人を憎まず(誰だったかな遠山の金さんだっけ)

  • 戦いが終わってへの応援コメント

    これ腕も生えるんですかね

  • 戦いが終わってへの応援コメント

    最後www

  • 戦いが終わってへの応援コメント

    最後が締まらないなぁ…www

    でも腕は直るんですね。
    良かったぁ…

  • お前が選べへの応援コメント

    【悲報】イクスくん弱いから相手に委ねるだけの空気と化す

  • ほしいものへの応援コメント

    根本までバトルジャンキーに汚染されて、コミュ力がバイバイあそばされましたか……?

  • 偶然のヒロインへの応援コメント

    >人助けっていう話なら協力しないわけにはいかないよ
    侯爵令嬢『イクス』→『他人』
    イクス『侯爵令嬢』→『イクス』

    ↑主人公は基本(行動が一貫できるとは言ってない)利己的だから、彼女の発言中の【人助け】をこんな認識してそう。
    ……そもそも通信手段に気を取られて、彼女が協力する動機を聞いてない可能性も??


  • 編集済

    人捜しへの応援コメント

    命も賭けないお遊びで“神聖”な決闘……?(ナローッパ脳

  • 模擬戦終了への応援コメント

    公爵家産なのにポンコツ娘か……公爵家産なのに……!
    真なるお嬢様はどこ?


  • 編集済

    模擬戦への応援コメント

    公爵家のお嬢様……“公爵令嬢”というより、“姫騎士”とかそっちのキャラだったか〜

  • お前が選べへの応援コメント

    これは何エンドなんだ
    いや、家族と一緒に死ねるならハッピーではあるか

  • お前が選べへの応援コメント

    お互いに手段も行動も言葉に伴ってないですもんねぇ…

    …いっそ丸ごと頂いてしまいましょ?

  • お前が選べへの応援コメント

    あれ、真面目な話になってる。
    俺ツェーコメディ作品だと思ってたのに…

  • お前が選べへの応援コメント

    何か中途半端な悪···

  • お前が選べへの応援コメント

    腕とられ損だけど治るんか?聖女パワーでなんとかなる?


  • 編集済

    お前が選べへの応援コメント

    主人公、殴られ損だけどドンマイ、なんにか良い事があるさ。

    さて、この世界での地獄の管理者は誰なんだろうね。

    ん?神は死んだ?

  • お前が選べへの応援コメント

    地道に信徒を強くする動きを取れば良かったのでは?とw

  • やり残したことへの応援コメント

    下手人に復讐してないのは見つけるのを諦めたからで、神を恨むのは怒りのぶつけ処が無いからって事ですよねぇ…

    相手を上回る悪どさでまるっと解決してくれないかなぁ…

  • やり残したことへの応援コメント

    みんな止めるんだ!

    不幸を撒き散らす事だけが取り柄の、頭が可哀想な女の子に正論パンチを止めるんだ。

    “人を殺してない”だけで再起不能にする事も“神様”のせいにする倫理観に救いは無意味。

    って黒幕の人が言ってそう。

    で、今回の件で被害者家族に声をかけるまでセット。

  • やり残したことへの応援コメント

    イクスくん空気で草

  • やり残したことへの応援コメント

    元凶と同じことしてるじゃん

  • やり残したことへの応援コメント

    信仰はしてもいいが、囚われてはいけないって言葉がある理由がよくわかるお話
    作者さんも多忙かもしれないけど体に気をつけてください

  • やり残したことへの応援コメント

    よりアルルが変な方向に拗れていく気がする…ここでしっかり始末しないと魔王にでもなるんじゃなかろうか

  • やり残したことへの応援コメント

    本来恨むべき相手と同類やねHAHAHA

  • やり残したことへの応援コメント

    ご報告です
     うわ言を呟くだけで、クスに視線すら向けられていなかった。
     〉イクスに

    信仰によって救われるのが心
    直接的に救われるための信仰じゃないのよ
    神様は受話器を取らないし留守電も再生しない

  • やり残したことへの応援コメント

    両親が貴族失格過ぎて草
    夫々の親(彼女にとっての祖父母)はどんな教育してたんだろ?

  • やり残したことへの応援コメント

    恨む相手が筋違いすぎる…信仰心が裏返るのはともかく、まずは殺してきたやつを恨むのが先でしょう

  • 家族への応援コメント

    こんなん男でも惚れるわ

  • 家族への応援コメント

    >学年に何人かは化け物みたいな入学してくるのだと。
    →みたいな者が

  • 家族への応援コメント

    姉妹?

  • 家族への応援コメント

    不可能を可能にする…、これは正に神‼️!щ(゜▽゜щ)