感覚



 感覚っていうのは、絶対に無くしちゃ駄目なものだよな。

 それがないと危険な状況でも分からなくなる。

 鈍いと幸せなこともあるけど、生存率を考えたら一概にいいとは言えないわけ。


 俺の付き合った彼女がさ、そういうのを全然感じ取らないタイプだった。どんな心霊スポットに行っても、ケロッとした顔してるの。

 他の人がどんなに体調が悪くなっても、平気。


 みんなその後、悪夢とか霊障に悩まされても、普段と何も変わらない。だから本人は、霊的な存在を全く信じていなかった。


 そういうのって、なんかどこまで大丈夫なのか確かめたくならない?

 どんな場所でも影響が無いのかって、気になってみんなで色々な場所に連れ出した。


 テレビでもよく取り上げられるトンネル。ネットで噂になっている廃病院。最近殺人事件が起きた家まで。

 本当に今思うと、やりすぎなぐらいにたくさん行ったな。

 でもどこに行っても、彼女は全然平気だった。むしろ連れていったメンバーの方が、体調崩したぐらい。


 そんな感じで言ってたのをさ、誰かがSNSであげていたみたいで、ヤバい女がいるって噂になった。なんの影響設けないって有名になって、テレビとか結構出たんだよね。

 それで性格もどんどん変わって、結局自然消滅って形で別れた。その頃には俺も冷めていたから、全くダメージとかは受けなかったけど、大丈夫かと心配はしていた。


 もっと、きちんと忠告しておくべきだったって、今は後悔している。

 彼女さ、平気そうに見えて実は影響受けまくってた。

 本人が気づかなかっただけで、呪いとかが体の中にどんどん蓄積されていたらしい。


 溜まっていくのに気づかないまま、さらに増え続けていれば、最後にはどうなるか予想がつくよな。

 ある日、それは爆発した。

 彼女は原型を留めないぐらいに、酷い有様で死んだらしい。俺は後から知ったから、どこまで本当かは分からないけど、死んだのは確かだ。


 面白半分に連れ回さなきゃ、きっと今でも彼女は生きていただろうな。

 ……俺のせいだ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る