応援コメント

やっといなくなったから、総括」への応援コメント


  • 編集済

    Iさんも新店の店長に就任するIさんの旦那も、新店舗では、そんなに都合よく事が運ぶとは限りませんよ。

    お客様は、店員をしっかり観てますからね。

    お客様への対応レベルがあまりにも低ければ、その内上層部にクレームとして伝わります。

    何なら貴女が匿名で、お客様相談室やクレーム係に「〇〇が□□なのを見たが、貴社では△店のような対応が当たり前なの?」って電話等で伝えれば良いのです。

    真面な大きなチェーン店なら、抜き打ち検査員が、一般客に紛れて巡視巡回しているはずですが、そんな噂ありませんか?

    〇▽◇モーターの副社長のような、アホな巡視巡回チェックではありませんよ~。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そして、最後までお読みいただきありがとうございました!(´▽`)

    本当にそうですよね……
    過去に悪い行いした人達に対して必ず、罰を受けて欲しいものです。
    そのままやりたい放題やって呑気にこの先、生きてほしくないです。
    私のような呪われた人生だった人に今度は笑えるような日々があるべきです。

    これからの子達には、あの人たちのような大人になるなと、背中を見ながら思っております。

    2話目で書いた旦那の過去のお話、実は『これ本社にバレたら即クビレベル』だってどこかで聞いたことがあります。
    とあるお客様のフリして匿名で、例えば従業員に執拗な注意してるの見たけどそういう教育方針なのかって……やってやりたいものですよね。
    過去の悪態を知らない人ばかりの所へ飛んで、気楽にやれると思うな。誰かが厳しい目で見てくるかもしれない……そう思ってます。

    抜き打ち検査員の話は残念ながら聞かないですね……申し訳ないです。
    でも、いくら仕事が出来ても人となりをお客様はしっかり見てますから。

    これからは私に良い風が吹く番ですから。いい加減、痛い目にあって欲しいものです。

    長くなってしまいましたが、改めてお読みいただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

    編集済
  • 安心しました^^;

    強い『はづき』(あえてこう書かせていただきます)を最後に読めて良かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そして、最後までお読みいただきありがとうございました!(´▽`)

    近況ノートにもちらっと書かせていただきましたが、私の考えが真っ当だって証明してくれたことで、私は何も間違っていなかったんだと安心できました。
    だから、強くなりつつあるんだと思います。

    ここカクヨムでもそうですし、顔見知りのお客様を含め、私はたくさんの方に良くしていただいております。
    皆様の力を糧にこれからも更に自分を磨いていくのみです!

    編集済