応援コメント

一失」への応援コメント

  • なるほど。ところで本当に心霊現象を避けるのは人間に対する配慮なのでしょうか?実は、AIにとっても不快なの何かがあるのかもしれないですね…

    作者からの返信

    白兎さん

    確かに、それはあるかもしれません。
    『御殿山から大学まで』を検索すると大学生が頻繁に性的被害を受けている路地があるという情報がヒットしました。ホテルの件は被害者が若い女性という話も。ただ死体遺棄事件自体のニュースが出てこないので真偽不明です。
    心霊現象ではなく犯罪回避?あるいは全く人間には関係ないAIだけが反応する何かかもしれませんね。

  • 確かに幽霊が出るところは快適ではないかもですね(^^;
    でも、ほんといろんな情報を拾ってくる可能性があるし、人のほうもいろいろ情報を上げるんだなぁ。

    作者からの返信

    武州さま

    とんでもないサイトを情報ソースにするから困ったもんです。処理能力は当然人間よりはやいんですが、精度が低いこともよくありまして。ただ全くのでたらめではないところがまた……。