第15話 3人娘集合!!

 ケロベロスを眠らせた日の翌日。

 まだ日も昇らぬうちに目を覚まし、ぐぐっとストレッチをしていると、家の呼び鈴が鳴った。


「どうぞでござる〜」


 扉を開けた先には、


「おはようございます!! サユキさん」


 妖精のようにふわふわした可愛らしい女の子、白雲こはる殿がいた。

 垂れた大きな瞳、丸い顔、柔らかそうな長い髪、華奢な体。

 同じ女性からみても、つい抱きしめてしまいたくなる子だ。


「おぉ!! 来たでござるな」


「はい」


 可愛い外見だけれども、服装は動きやすいジャージだ。

 寝室から寝ぼけ眼のリリカ殿が出てきた。


「ふわぁ〜、その子かぁ、サユキが言っとったの」


「そうでござる。うるさくしてごめんでござるな」


「ええよ別に。ほーん、配信のアーカイブで見た通り、かわええ子やな」


 こはる殿の顔がみるみる赤くなる。


「あ、ありがとうございます。あ、あの、私、リリカさんのファンです。半年前にチャンネル登録した新参なんですけど……」


「関係あらへんよ新参とか古参とか。女の子のファンは少ないから、うれしいわあ」


「はわぁ〜、本物のリリカさん、キレイですぅ」


「寝起きやけどね」


 リリカ殿とこはる殿が仲良くなって良かった。

 さてさて、いつまでもお喋りしている時間はない。


「ではこはる殿、さっそく行くでござる」


「はい。忍者になるための修行、ですね」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 忍者に最も大切なのは体力。

 あらゆる状況を切り抜け、いかなる術も操るための体力だ。


 ならばとにかく走るしかない。

 走って走って、足を鍛えるのだ。


 そのために、拙者たちは街中をひたすら走り込んでいた。

 拙者が毎朝使っているランニングルートである。


「はぁ、はぁ、いいでござるかこはる殿。ここは山ではござらぬが、決して平坦な土地ではござらん。はぁ……はぁ……塀を上り、屋根を渡り、ガードレールを飛び越えて、泥の上だろが砂利道だろうが、決して速度を落とさず……常に……周囲に気を配るでござる」


「はい!!」


「ダンジョンの……外では……スキルは使えぬが、忍術は使えるでござる。立派な忍者に……はぁ、はぁ」


「大丈夫ですか?」


「も、もちろんでござる」


 かれこれ2時間以上も全速力で走っているので、さすがの拙者も少し辛くなってきた。

 山と違って空気が悪いから、余計に疲れる。


「ふぅ、少し休むでござるか」


「そうですね」


 公園で立ち止まり、ベンチに座る。

 徐々に白んできた空が、拙者の目を活性化させていく。


「すごいですね、毎朝こんなに走っているなんて」


「まあ、こんなもの準備体操みたいなものでござるよ。……ってこはる殿、あんまり疲れてないでござるな!?」


「そんなことないですよ。足もパンパンで、汗もすごいです」


 ていうか、普通に拙者についてきているだけでも恐ろしい。

 大人のアスリートですら音を上げるようなコースのはずなのに。


「ふ、普段から運動しているでござるか?」


「はい。よく山を登ったり、川で泳いだり、野良猫さんと追いかけっ子しています」


「お、おぉ〜」


「ダンジョンも好きなんですけど、私にとってはこの世界も不思議がいっぱいなので、楽しいです」


「この世界?」


「あー、この街のことです。ふふふ。体が軽いから飛んだり跳ねたりは得意ですけど、もうヘトヘトですよ。うふふふふ」


 とてもそうは見えぬが……。


「よし、今日はこの辺にして、帰るでござる。こはる殿も一緒に朝食を食べるでござるよ」


「ありがとうございます!!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「わぁ〜!! 私、こんなに美味しい白米ははじめてですっ」


 帰宅後、拙者が用意した朝食を3人で囲んた。

 白米、しめじの味噌汁、目玉焼きにトマトといったちょっと物足りないラインナップだが、リリカ殿が少食なのでこんなものだ。


「普通の米でござるよ?」


「でも、なんだか味が違います。美味しいです。もぐもぐ」


「そ、それはよかったでござる」


 普段はよほど傷んだ米を食べているのだろうか。


 咀嚼しながら、リリカ殿が問いかける。


「家はどこなん?」


「ふふ、ひみつです」


「ひみつて。……ホンマに忍者になるつもりなん?」


「はい!! ぜひ忍者になりたいです!! かっこよくて素敵ですっ」


「そうやろか」


 な、なにを言うのかリリカ殿は。

 こはる殿が興味を無くしたらどうするつもりか。


「ダンジョンにはよく行っとるんやろ? 配信はせえへんの?」


「ドローンは高いので……」


「うーん、そっかあ。余っとるドローンはサユキにあげてもうたしなあ」


「気にしないでください。誰も見てなくても、ひとりでも、ダンジョンは楽しいですから」


 なんて、あからさまな作り笑顔。

 こはる殿とて孤独は寂しくてつまらないのだろう。


「そうなん? じゃあせっかくやから、サユキとコンビで配信すればええやん」


 え。


「いいんですか!?」


「かまへんやろ、サユキ」


 う、うーん。

 遠慮したいとは言えない空気。


 別にこはる殿が嫌いなわけではない。

 わけではないのだが、こはる殿は可愛すぎて視聴者の注目を集めすぎてしまうのだ。


 ただでさえ拙者の忍術は見向きもされていないのに……。


 しかし、こはる殿を一人前の忍者に育てるためには、ダンジョンで手取り足取り教えたいのも事実。

 うーむ。


「わかったでござる。これからよろしくでござるよ」


「やったあ!! 毎回参加できないですけど、がんばってサポートしますねっ!!」


 うっ、眩しい笑顔。

 リリカ殿も嬉しそうにニコニコしている。


「私もテスト期間終わったら一緒にダンジョン行くで」


「わぁ!! リリカさんまで。おふたりといろんなダンジョンに行くの、楽しみですっ!!」


 こうして、拙者に弟子が誕生した。

 白雲こはる。天使のような謎多き女の子。


 彼女に負けないよう、拙者も修行を積まないと。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※あとがき

ダンジョンに入るにはお金がかかります。

サユキは忍者としての任務でそこそこ貯金があるので、入場料に困ったりしてないです。



応援よろしくお願いします……。

マジで……。

泣いちゃいそう……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る