アメリカでの話

仏像が現れた頃、世界では…


〜アメリカ〜


「Mr. President, we have received a request for cooperation from the US military from Japan. Apparently, a giant Buddha statue has appeared in Shibuya.

This is the current situation on the ground.(大統領、日本から米軍への協力要請が来ました。なんでも巨大な仏像が渋谷に現れたようです。

これが現地の状況です。)」


*ここからは英語の文章を翻訳したものを書いていきます。


「仏像だと? どこかの国の攻撃か?」


「いいえ。東側諸国にも確認を取ったところなにも関与していないとのことです。ただいま自衛隊が住民を避難させ、調査に乗り出るようです。」


「念の為沖縄から軍隊を一定数派遣しなさい。」


「了解しました。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「大統領。日本政府から攻撃許可が降りました。」


「より。空軍に命じる。日本の自衛隊と協力をし、謎の飛行物体を破壊せよ。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「こちらF22(アメリカの戦闘機)目標を捕捉しました。攻撃を開始します。撃て。」


「隊長。目標は破壊できませんでした。」


「どのような材質でできているのかもわかりません。」


「ではどうすればいいのだ。」


「今のところ出現してから何も変動が起きていませんので観察でよろしいかと思います。」


「では空軍は近くの自衛隊基地で待機だ。」


「了解しました。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「大統領!仏像が出現してからちょうど35時間38分52秒後に爆発しました。肥大は甚大で皇居周辺及び、首相官邸までもを含む東京23区が全て崩壊しました。」


「なんだと! 原因は?方法は?」


「一種の放射線のような熱線、光線でした。 原子爆弾、水素爆弾の類ではなさそうです。 現地からは放射線は一切検知されませんでした。」


「直ちに国連と連邦議会に連絡をし、日本をに軍隊を派遣する。」


「了解しました。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



東京での爆発が起こったすぐ後。


「なんだあれは…」


「テロか?」


ニューヨークを始めとするロサンゼルス・シカゴ・ヒューストン・フェニックス・フィラデルフィア・サンアントニオ・サンディエゴ・ダラス・サンノゼ・オースティン ・ジャクソンビル

・・・・・

の326の人口100万人を超える都市に、キリストなどの神々の像が現れ、どれも358秒経った瞬間に同じく爆発をして火の海と化していった。



「神よ私達をお見捨てになさったのですか!」


「私達はなにか悪い行いをしましたか?」


アメリカ中が混乱に陥った。

もちろんホワイトハウスなども壊滅状態。

アメリカ軍も無惨にも消えてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る