キョウヤvsヒナタ②

「お前が......俺を倒す、だと?」


ヒナタの言葉に対し、イライラした様子で、そう言うキョウヤ。


多分、自分の思い通りにいかないことにイラついているんだろうな。


「ふん.....戯言を言ってどうする」


そう言った後、カードを引くキョウヤ。


「ワーグ、奴のライフを削れ!!」

『ワォォォォォン!!』


キョウヤがそう言うと、一直線にヒナタの方に向かうワーグ。


しかし


「マジック!!【ミョルニルの鉄槌】を発動!!BP3500以下のモンスターを破壊する!!」


その隙を突き、ハーヴクーヴァは破壊されたのだった。


「くっ.....」


苦々しい顔をしながら、そう呟くキョウヤ。


どうやら、キョウヤ自身は、ヒナタがここでマジックを使うとは思ってなかったようだ。


「だが、ライフは削る!!」

『ワォォォォォン!!』


ヒナタ:ライフ6→3


ワーグの攻撃により、ヒナタのライフは3となり....このままいけば勝てると思ったのか、キョウヤはニヤリと笑った。


「大丈夫か!!ヒナタ!!」

「うん!!大丈夫!!」


俺の言葉に対し、そう答えるヒナタ。


そして、ヒナタのターンが始まるのだった。


「僕は、ボーパルバニーとトレントを召喚!!」

『キュ〜!!』

『オォォォォォ.......』


ボーパルバニー:P4500 ヒット3

トレント:P3500 ヒット2


「ボーパルバニー!!アタックだ!!」

『キュウ!!』


そう答えた後、ボーパルバニーはキョウヤに向けて走り出した。


「ブロックしろ!!ワーグ!!」


キョウヤは、ワーグのBPがボーパルバニーに届かないことを理解しつつも、自分のライフを削られたくないのか、ワーグでブロックするものの


『キュッ!!』


ワーグは、ボーパルバニーに倒されてしまうのだった。


「たかが兎に倒されるとは......やはり、ワーグは弱いな」


ヒナタの方を見つめながら、そう言うキョウヤ。


おいおい、戦ってくれたモンスターまで弱い判定してんのかよ!!


と、そんなことを思っていたら


「自分のために戦ってくれたモンスターに、そんなことを言うなんて......酷いよ!!」


案の定、ヒナタが怒っていた。


「前にも言ったが、この世界は弱肉強食。弱いモンスターを切り捨てていかないと、強いサモナーになれない.....だろう?」


キョウヤが淡々とそう言うと、ヒナタは.....彼に向けて、こう言った。


「弱肉強食っていうけど......【バトサモ】って、本来は楽しく遊ぶゲームだよ?」


ヒナタがそう言うと、うんうんと頷く観客達。


まぁ、そうだよな。


【バトサモ】は楽しみながらやるもんだよな。


と、観客達がヒナタの言葉に共感していたが


「......くだらない」


逆に、それがキョウヤのイライラを増長させたのか.......キョウヤは、イライラしながらそう言った。


そんなキョウヤの様子を見たヒナタは


「逆に、何でそこまで必死になってるの?」


と尋ねた。


.......そういえば、キョウヤがあんな思考になった理由とかって、アニメでは描写されてなかったな。


「......お前には関係のない話だ」


ヒナタの言葉に対し、そう答えるキョウヤ。


一方、キョウヤの様子を見たヒナタは、とりあえず追求するのをやめたものの、攻撃の手を緩めることはなかった。


「ボーパルバニーの能力発動!!ボーパルバニーが攻撃状態の時、相手のライフを削る!!」

「なっ!?」


ボーパルバニーの能力に対し、目を見開くキョウヤ。


『キュキュッ!!』


そんなキョウヤに対し、ボーパルバニーは無慈悲にも攻撃をするのだった。


キョウヤ:ライフ7→4


「キョウヤ様、負けないで!!」

「あんな奴なんかに、キョウヤ様は負けませんよね!!」


キョウヤのライフが削られたことに対し、必死に応援するファンクラブの女子達。


だが


「うるさい!!」


その応援は、キョウヤの元には届かなかった。


「.......え?」


キョウヤの言葉に対し、呆然とするファンクラブの女子達。


「俺の.....邪魔をするな」


キョウヤがそう言うと、ファンクラブの女子達はショックを受けたのか


「嘘でしょ!!」

「そんな!!」


と、悲痛な声を上げていた。


そんなファンクラブの女子達を尻目に、今度はキョウヤのターンに入るのだった。


「......どうやら、俺はお前のことを少し見誤っていたらしい」


そう言った後、キョウヤはデッキから一枚ドローすると


「これで.......決める!!」


もはや手段は選ばないと言う表情で、そう叫んだ。


「俺は......【邪竜】ファフニールを召喚!!」


キョウヤがそう言うと、フィールドに現れたのは......真っ黒な竜であった。


【邪竜】ファフニール:P8000 ヒット3


『ギャオオオオン!!』


ヒナタに向け、咆哮を上げるファフニール。


その目には、獲物を狩るという強い意志を感じた。


「やっぱり、ファフニールを出してきたか」

「ファフニール......強そうだな!!」


ファフニールを見ながら、そう言うカリバー。


「ファフニールの能力発動!!この場にファフニールがいる時、ヒット数だけモンスターを墓地に送る!!」


キョウヤがそう言うと、ファフニールは咆哮を上げ.....その咆哮を聞いたゴブリンとボーパルバニー、それからトレントは消滅するのだった。


「ゴブリン!!ボーパルバニー!!トレント!!」

「自分のことを気にしている場合か?」


ニヤリと笑いながら、キョウヤはそう言った後


「行け!!ファフニール!!」

『ギャオオオオン!!』


ファフニールに攻撃を命じた.....が


「マジック【最後の審判】を発動!!このターンを強制的に終わらせる!!」


ヒナタが発動したマジックによって、それは不発に終わった。


「これであなたのターンは終わりだ」

「.......クソッ」


ヒナタ.......何かカッコいい!!


「僕のターン!!ドロー!!」


キョウヤのターンが終わり、カードを引くヒナタ。


すると、欲しいカードが手に入ったからなのか、ヒナタはニッと笑うと....こう言った。


「幻想の獣よ、今こそ目覚め、僕の力となれ!!【幻角獣】ジャッカロープを召喚!!」


ヒナタがそんな召喚口上を言った瞬間、その場は光に包まれ......フィールドに現れたのは、鹿の角を持った大きなウサギ、ジャッカロープだった。


ジャッカロープ:P8500 ヒット2


『プッキュ!!』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る