第6話 管理AI【ローリエ】

俺は金髪に金の瞳を持つ

ホログラム【ローリエ】に説明された

彼女はAIらしく

ココの警備システムを管理しているらしい

しかしココへ何度もハッキングを繰り返した奴らがココに来るという情報を社員が入手


その後、対応しきれないと判断した上層部が

俺達の隊長、竜胆りんどうに依頼していたのだが

どうやら俺達に情報が送られてなかったらしい


「(……報連相に厳しい親父にしては珍しいな、戦場では命取りだぞ!!と怒られたもんだ)】


そんな事を考えているとローリエが


「ハッカー達は先程、このサーバールームより更に奥にある独立している区画に侵入して行きました、其方(そちら)の区画は為、私では対処できません、貴方に向かって頂きたいのです」


なるほどな、ホログラムのコイツは物理的に動けないし

警備システムも恐らく独立しているから

コイツは何も出来ないのか


「ローリエと言ったな、敵は何人侵入したんだ」


「私が確認している人数はでした」


一人だと、一人でココのセキュリティを突破して侵入しているのか?

相手は相当にヤバそうだ

ローン、ステイン、桔梗の力が必要かも知れないな


「それなら俺の仲間が外で待機しているはずだ、そっちを入れてやってくれ」


「…申し訳ありませんが不可能です」


「何故だ?」


ジャミングがされている様で一部システムが使えません」


「わかった、復旧後は直ぐに入れてやってくれ」


「…わかりました」


「時間は…無いだろう、俺だけで行くしかないな」


「わかりました、それでは途中まで案内させて頂きます」


そういうとローリエは浮きながらハルを道案内していった


ーー



「私が案内出来るのはココ迄です、お気を付けて」


「そうか、ありがとう!」


「万が一、何かあれば火災報知器を鳴らして下さい、そうすればスプリンクラーが作動し緊急時にはデータが盗み出される阻止される確率が上がります」


「わかった」


俺がそういうとニコッとした笑顔で深々と、お辞儀をして俺を見送ってくれた


ーー







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る